レース翌日の話。


今までにないような筋肉痛で体が動きません。

宿のトイレに行く段差1つが辛く…


朝ごはんは、あらかじめ買っておいたどん兵衛とバナナ(^_^;)

かろうじて体に入っていきました。

これを勝浦の温泉宿の朝ごはん!にしていたら喉を通らなかったかもしれません…


当然動けるはずもなく、ホテルでギリギリまでのんびり。


香梅堂の鈴焼きをGet☆



写真撮り忘れたので去年の使い回しです(^_^;)


写真にはないですが、スーパにも立ち寄ってカラマンダリンも買いました。

レース途中に出てきてめちゃうまだったので(*´艸`)


新宮駅の踏切から。



JR東海とJR西日本の両方の車体が止まっています。

西日本エリアは電化されていますぎ、東海エリアはディーゼル。


正面に泊まってる2両編成に乗るべく…



階段を降りてから登らないといけません。

当然バリアフリーなんて何?状態で。



軽く◯意が沸きました(笑)

下りは手すりがあっても1歩ずつ足を動かすことが精一杯でした。


多気行きのワンマン電車に乗りました。



電車の車窓から(笑)

1車両、10人いたかいないかくらいの乗客でした(^_^;)



尾鷲の九鬼駅近く。

雨は降らなかったものの、曇っていました。


尾鷲駅で途中下車。

脚の状態的にするかも悩んだんですが、特急待ちがてら時間を潰した方が良いと判断。



尾鷲駅を降りて向かった先は…


ぶたふく。



阪神の湯浅くんのご実家のお肉屋さんです。

今は二軍で調整中ですが、早い復活を願います(泣)

お母様に手羽先をオーダーし、また来ますと伝えてから、昼食を食べにと向かいました。

話すの、めっちゃ緊張しました→なんでやねん(笑)


湯浅くん家の隣の隣が、巨人さんの応援団のおうちのようで(^^;;

湯浅くんも元々は巨人ファンだったんですよね。


お昼過ぎたら少し空腹感を感じるように。

昨年も訪問した、豆狸に行きますが…



休みでした(泣)

不定休にと変わってしまったようで…

少し歩いて行かないといけないとこだったので、別のお店を探すにしても至難の業…

もう1店舗はやっているのはわかっていたのですが、今度は特急の時間に間に合わなくなるので、ランチを諦めたのでした(泣)


こんなところでうまうま難民になるとは辛すぎました、、、


この日のランチ。



湯浅くんのお父様特製、メンチカツ。

当初は買う予定はなかったのですが、空腹に耐えかねて追加で買いました、、、

プラス電車の中で、余っていたバナナを食べたのですが…

実は朝から、ぽねこの口の中で違和感が。

このくだりはまたあらためて書いていきます。


名古屋駅に到着する時のアナウンス。

「名古屋駅12番線に到着します。ホームにはエスカレーターはございません。階段かエレベーターをご利用ください」

さすがに、車椅子や必要な方をさしおいて自己都合での筋肉痛の人間がエレベーターに乗るのは憚られ…いやエレベーターが遠かったのもあったので泣く泣く階段を降りました。

早く名古屋駅12番線にもエスカレーターを!

ぽねこと同様、いだ天に参加されていた女性グループ集団(ひまわりの花でわかりました!)の人たちも階段に苦戦されているのをみました。

見るからに早そうな集団でしたが。


名古屋駅からは新幹線ひかり号に乗車。

タイミング的に名古屋→豊橋→新横浜停車のひかり。

名古屋駅で待ち合わせをしていたからか、豊橋には停まるだけで待ち時間なし!

これだけでのぞみに乗るより210円お得です。


帰ってからの夕飯。



まともな食事、2日ぶりでした(笑)

湯浅くんのお父さん特製の手羽先と焼き豚。

うまうますぎました(*´艸`)

この手羽先は、阪神ファンなら一度は訪問して食べてもらいたい味です。


帰ってきても身体中が痛く…

次の日仕事行けるのか?と思ったもの。

そして何よりも在宅勤務にしなかったことを後悔したのでした(^_^;)


次に統括をして、奥熊野いだ天ウルトラマラソンレポをおしまいにします。

あと少しお付き合いください。