前回のレポの続きです。


昨年の65kmの時は一番最初のエイドでした。



タイミング的に茶粥が売り切れ、、、

でも帰りにはちゃんと口にすることができました(*´艸`)

梅干しだけでおいしくいただいてしまいました。


上り基調のところです。

ヘタレまくり、坂はもう歩いていいやと歩いてました(笑)

坂道は苦手です、、、



暖かいお茶が体に沁みました。

名前の通り、一般の方のご自宅です。

ご自宅からやかんを持って往復してくれていました。

久保さんちの皆さんに感謝しかありません。


ここでフルマラソン。

5時間10分くらい。

残り58kmを8時間50分で行けるのか?



茶粥リベンジ!

冷えたビール缶もありましたが、間違っても飲みませんよ(^_^;)

めはり寿司もいくつかのエイドでありました。

昨年は食べなかったのですが…

食べてみたら…美味しい!

高菜が苦手だからと食わず嫌い状態でしたが、走ってる時であれば食べられる味。



昨年もここで梅ゼリーをいただきました。

この梅ゼリーがめっちゃうまうまなんです(*´艸`)


ジビエの焼肉キターーーー!



子供のボランティアにパワーをもらえました。

家でゲームしたいだろうに…

近くにいた男性ランナーが子供達に「宿題あってもやらなくていいよ、おっちゃんがゆるす」と話してました(笑)

学校の宿題以上に大切なことをしてくれてると思います。


ここで50km

6時間半かかってしまいました。

残り50km、7時間半で行けるのか???


坂を抜きつ抜かれつ並走していた男性ランナーがいました。

このランナーさん、上りの歩きがめっちゃ早い!

こういう練習も大事なんだと思ったのでした。

「このままではゴールギリギリですよ」との話に。

まさにご指摘の通りだと思っていたところ。

一気に自信がなくなりました。


ショートカットのコースもあり、100kmを70kmにと距離短縮できるのです。

でもあと20kmで終わってしまうイメージもなかったのです。

ダメでもいけるところまでは頑張ろうと。


いだ天名物?



富士急ハイランドとナガシマスパーランドにきてしまいました(^_^;)


もちろん、歩きます。

雨も次第に強くなってきました。



再びいちごをGet☆


雨が強くなってきたので、コースandエイドの写真パシャっとな(笑)はこれが最後です。

あとはゴールまでは文章のみとなります。

見苦しいかもしれませんが、どうかお付き合いください。


スライドエリアにと入ります。

65kmを走っていたターキー12さんとスライド、お声がけいただきました。
すでにレインコートもきていたのによくわかったなぁと思ったのでした(*´艸`)

17エイドでブルーベリージャムがけのヨーグルトandいちごをいただいてからは、折り返すべく淡々と地味な上りを走って折り返し地点を目指しました。
スライドではすれ違う方にお声かけするも、天気ゆえのお互いの余裕のなさもあり…
雨だからか、しばらくしゃべりながら並走するといったことも少なかったです。

18エイドで折り返し、58.7km

折り返したら下り基調にもなるので少し気持ちも楽に。
あとフルマラソンを6時間で走らないといけない計算。行けるのか?

20エイドにいく途中で、ゴンさんとスライド。
雨の凄さに写真取れずでした。
ここで会えるのは最後となってしまいました。
でも、ようやく知っている顔に会えてパワーをもらえました。
昨年みたいに見ず知らずの人と話すこともすくなく、雨が時折強くなったゆえに走るので精一杯で…

21エイドの茶粥をいただいたところでターキー12さんに追いつきました。
エール交換して先に行きます。

ラップも、この辺りまでは下り基調であればキロ7を切るくらいのペースで走れていました。
次は、雨さえ降らなければ10kmごとにパシャっとな(笑)しようと学習。

70.2km
再び65kmスタート地点のトンネルに到着。
雨が強い中でしたが、テントの下でティッシュでスマホの画面を拭いてとある確認をしたのでした。

ここから最後までのレポは、また改めて。