少しずつですが、人間の生活を戻しつつあります…

皆さんへのコメントお返事、ブログ訪問、もう少しお待ちくださいm(_ _)m



スタートして、最初は那智の滝の階段を歩いて上ります。

ガーミンを押し忘れ、階段の途中で慌てて押したのでした(^_^;)


※画面借りました


コース図。



最初の7㎞は登りです。

今回の走り方として、35㎞地点あたりまでは上り坂はゆっくりでも歩かないでいこうと思っていました。

そうでもしないと完走できないと思ったので・・・。

登り後〇Kmという案内が時々出てきます。

それでも周囲が歩いたらぽねこも歩く!普段だったら絶対出てこないA型気質丸出しで(笑)安心して歩いていました。

ひと昔流行ったA型の説明書で、「右向けと言われたら、右を向く」とあったんですよね。

ぽねこは普段なら当然向きませんが(;^_^A


最初のエイド。



トラックがスタンバイされていました。

2つめのエイドまではエイド案内なし。

ドリンクとバナナ?が置かれていました。


何かの記念碑でしょうか。



晴れていれば、日の出と雲海が見られたそうなのですが…



雲海が見られないと言うんかい!(泣)

このギャグは登山する人には鉄板ですね(^_^;)


まだ雨が降ってもポツポツでした。



こんなところを走っていました。

雨が降らないうちに走るか、写真をとりながらいくか、悩みました。

結果論としては、取れる時に写真をとっておくべきでした。


第二エイド。



ポカリスエットとバナナ。

雨が降る前までは蒸し暑く、走り初めから汗が出ていたので水分がありがたかったです。


上り坂の最後は周りを見て歩いてよしと判断して歩きました(^_^;)



7kmすぎたら一気にくだります。


その下りは、帰りに上らないといけないラスボス坂。

コケがはえているところがあり、コケてしまわないかが心配になってしまい、慎重にペースを落としながら走ったのでした。



下りの途中にある、第3エイド。

13kmですでにコーラを体に入れていました。


さぁ行くかの矢先。

ゴンさんが颯爽と下り坂を降りてきました。

安定の満面の笑み(*´艸`)



パシャっとな(笑)しました。
またコースのどこかで抜いてってくださいと話して別れます。

下り坂の途中のエイド。



帰りはラスボスの上り途中になります。

果たして帰って来れるのか?

チョコレートをいただきました。


フラットな道をしばらく走ります。



第五エイドは少し大きめ。



イチゴと、地元の名産の豆腐をいただきました。

イチゴうまうま(*´艸`)

豆腐も、醤油を少しかければカロリー補給にとなります。


第6エイド。



カラマンダリンの生ジュースポイントです。

めっちゃうまうまでした(*´艸`)

1つ1つカットして、小さな生搾り機で作ってくれています。


24km過ぎた頃から雨が降ってきてしまいました。


第7エイド。



地元産の八朔がおいしかったです(*´艸`)

写真左、ボランティアさんが袋から出しているのは新宮の名物である香梅堂の鈴焼。

うまうまでした(*´艸`)


ゆっくりなりにも動けていました。


第8エイド、ドロップアップエイドである長井集会所

ぽねこはドロップ袋を用意せず。

取り出すのが却って面倒なのと、後半は雨は確実だったので…



いちごとそうめんをいただきました(*´艸`)


写真ではわかりづらいですが



めっちゃブルーできれいだったのです(*´艸`)


第9エイド。



うめ玉をいただきました(*´艸`)

地元産の梅が至る所にエイドにありました。

塩分補給には最高です。



こんな感じで歓迎の横幕もありました。

他にもありましたが、雨もあってパシャっとな(笑)ができず…


35.2km地点、65km組のスタート地点に到着しました。



ビールのエイドですか!!!

中にはフラスコに入れているツワモノあり。

さすがにレース途中にはビールは飲めません(^_^;)


ここからは残り65km

昨年走った軌跡を辿ることになります。

この先のレポは、また改めて。