皆さんのブログ訪問、コメントのお返し…

全く追いついておらず申し訳ありませんm(_ _)m

少しずつできればと思うのでお待ちください。



当日のレースレポです。


レーススタート5時。

宿へのお迎え3時39分。


逆算して…2時半にアラームを設定しました。

登山の時のような時間帯です。


おにぎりをパクッとな(笑)するも、体に入っていきません…

ぽねこ、普段のフルマラソンの朝もそうなのですが、朝からガッツリ食べられないのです。

学生時代の登山の時は、朝からお茶漬けやねこまんまを食べるのにやっとだったのを思い出しました、、、

遠征先のホテルの朝、何だったら食べやすいんだろう。


3時半にホテル1階に行き、送迎バスをまちます。


乗車すること約40分、那智の滝に到着。

65kmだと那智の滝で護摩木を焚いてからさらにバスに乗ってスタート地点に行きますが、100kmではスタート地点。



駐車場で荷物を預けて、準備をします。

雨が降ってなかったのが救いでした。

でも時間の問題のはず…と。


トイレは駐車場のところに公衆トイレあり。

洋式で綺麗だったのでありがたかったです。

タイミングよく、女性はそこまで並ばずに入れました。


階段を降りて、スタート地点である滝の目の前にと近づきます。



夜明け前の滝。

これは100kmランナーの特権ですね(*´艸`)


ゴンさんとも合流して、スタート前にパシャっとな(笑)



ゴンさんが着ているのが今回の参加賞Tシャツです。

さて、今回も満面の笑みで走るゴンさんとスライドできるのか?!?


護摩木を焚きます。



もちろん「完走祈願」それにつきます。

去年は阪神優勝も書いてたけど

今回は100km、いくつもお願いするのはやめておきました。


アナウンスで「滝に入るところにあるマットを踏まないと、スタートしたことになりません」と流れていました。


ゴンさんと2人して「大丈夫か?」と心配になり…

この人ならわかるだろうと、いだ天ランナー(ゼッケンに名字が大きく書かれている)に声かけして確認。

大丈夫だよ、と言われるもやっぱり心配で…

スタート直前に階段を1往復したのでした。

普通に階段を降りていれば、マットは反応すると学習。そこにいたボランティアさんにも大丈夫だからと言われていました。

でも、みえ松阪35kmの時のことを思えば、やっといてよかったのか?!

いいウォーミングアップになったと思うようにしたのでした(^_^;)


5時、スタートです。

スタートから先のレポはまた改めて。