前回のブログ、たくさんのコメントありがとうございました!

追ってお返事するので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m



レースレポスタートです!

今回はストーリー的に前日編から書こうと思います。


金曜日の夜、準備をしはじめて…(遅っ!)

「アフターで参加賞Tシャツでも着るか!」とTシャツをみたら…

ぽねこ、基本的に参加賞事前配布の大会でも、レースが終わった後でないと着ないのです。

ゆえにあまりTシャツを見ることなく。

でも、終わったら必ず着るので、着てない参加賞Tはありません。


TシャツがMサイズ。

あれ?レディースで頼んだっけ?

袖を通したら、明らかにユニセックスサイズ。

申し込みの履歴をみたら、Sサイズで頼んでいました。

慌てて運営にメール。


翌朝7:20

運営から電話がありました。

遠いから朝早くに連絡しないとという配慮だったのかもしれません。

普通に起きてました。

「ゴール後に本部にきてくれれば引き変えます」

Tシャツを荷物にいれていきました。


こんなハプニングがあるとは。


コメダでノンカフェインでモーニングをしてから、電車に。


新幹線で名古屋へとむかいました。

昨年同様、東海地方在住のラン友さんと待ち合わせをしてランチをしました。


11時前なのに、名古屋駅地下の飲食店は大行列…

昨年よりも人が多い印象をうけました。

山本屋すぐ近くにある、ぽねこお気に入りのお魚定食のお店、松波は山本屋の上をいく行列でした…


山本屋は回転早い!

10分ほどでお店に入れました。


九条ネギとキツネのうどん。

なんでここまできて名古屋コーチンじゃないの?という苦情は受付ません(^^;;

キツネが好きなんですよ…といってもフレップくんのチームではないですが。


味噌煮込みうどん、着丼!



お漬物もついてきます。

パカっとな(笑)


からの


パクッとな(笑)



うまうまでした(*´艸`)

豚肉のチョイスがあれば豚肉にしたのですが…

山本屋総本家だと、豚肉ありますね。

山本屋総本家と山本屋本店の違いはわかりません(^_^;)

またしらべますか。


甘いものは別腹。

駅から少し離れた、KITTEまでいけば人混み回避できます。



青柳家総本家のカフェで、期間限定の生ういろうとミルクをいただきました。

カエル饅頭でもよかったんですが…

生ういろうは、桜餅を食べてるような不思議な食感。うまうまでした(*´艸`)


宿がある新宮駅近くのコンビニでは何も翌日の朝食は買えないだろうと見越しておにぎりを探しますが、期限が前日23時のものしかなく、、、

いくつかコンビニを周り、4時までのを1つだけGet


こんなところにドアラが!



地味な存在感(笑)

中日さん、先日は3連戦ありがとうございました。

バンテリンドームでは勝てないので、今回の3タテは許してくださいね(^_^;)


特急南紀。



今年からは新型特急車両です。

長く乗るので、充電が各席にあるのはありがたい限りです。


いだ天を走ると思われるランナーの姿がたくさんありました。

この電車で行くしかないもんなぁと。


特急南紀の中



沿線の伝統工芸品が飾られていました。


同じ車体でも、特急ひだの方がアナウンスは充実していたように思いました。

地元の高校生のアナウンスでしたからね。

特急南紀は観光PRは少なめでした。


今回の旅のお供は…



radikoで、阪神vs中日戦。

東海地方にいたので無料で聞けるのがありがたかったです。

ABCラヂオでもやってましたが、東海は解説がドメさんだ!と思って東海ラヂオとしたのでした。

タイムラグはありますが、甲子園の臨場感や解説が楽しめるのは何よりです(*´艸`)

15点にはびっくりでした!


唯一とれた車窓からのパシャっとな(笑)



途中、立ち上がってデッキに行ってパシャっとな(笑)したのですが、揺れが半端なく…

これだけで酔いそうになりました(^_^;)

今回は席を取るのがギリギリになってしまい、進行方向左側を取れず(泣)

次こそは1ヶ月前から座席争奪戦に臨みます…


しかも隣の人が風邪気味?

咳はひどくなかったものの、食後に風邪薬を飲んでいて…しかもマスクもつけてなく。

自分の身は自分で守るしかありません。

まだまだマスクは持たなきゃですね。


尾鷲から南のエリアはトンネルだらけ。

電波が入らなくなり、ラヂオも途絶えてしまいました、、、


電車にやられること3時間半弱、新宮駅に到着。



この昭和感あふれる?駅舎が好きです(*´艸`)


去年は那智勝浦まで行ってマグロを食べてから新宮入りしましたが、今年は100km。

観光する余裕はないと判断し、新宮止まりとしました。


新宮鉄道の記念碑。



100年も歴史がある沿線なのですね…

沿線ランだけは…できません(笑)


夕飯は駅前のお寿司屋さん、かつ田でマグロ丼をいただきました。

勝浦産のマグロとのこと。



パクっとな(笑)

うまうま(*´艸`)

駅前の貴重なお店です。

アフターにもいいなぁとも思いました。


コンビニにいくも、おにぎりはほぼなく。

あったとしても、ぽねこ好みの味がないうえに、賞味期限が20日23時までのもの…

仕方なく、1つかいました。

ウルトラマラソンあるあるかもですが、翌朝の朝食問題、、、

100kmの地方大会のとき、皆さんはどうしているのでしょう。


公式アイスが出ていました。



早いもので、公式アイスが美味しい季節が到来です。


新宮城址ビューのホテルに泊まりました。



翌朝は早い。

眠れないけど寝なければ…と

つば九郎vsスターマンのナイターの結果を見ることなく布団に入ってスマホを触らないようにしたのでした。


ここから先のレポはまた改めて。