アメブロランナー界では、手袋にリュックにシューズにとランに関するものをアップするのがトレンドですね(^^)


ぽねこ、みせられる状態のものがないΣ(・□・;)

リュックもボロくなってきて新調しないとだけどまだ使える、所詮通勤ランと思ってしまい…



本題です。


先日、新卒研修の話について触れました。

今週で終わり、来週からはOJT&研修となるのですが…


ホント絵に書いたような真面目な新人さんたち。

メモを取るようにいうと全員メモを取り出す。

注意には素直に従う。

だんだんと我が出てくるかもしれないけど、昨年は研修の段階で既に態度がひどい人がいたので…

これから大丈夫か?と思うくらい。


学生から社会人に。

環境の変化に対する不安が大きく、体調などに影響でてしまう人もちらほらと。


「不安な時に備えてぬいぐるみを持ってきています」と見せてくれた新人さん


地方拠点に配属の人は「ぬいぐるみを持ってきました」とスーツケースに詰めていました→そこそこでかいやつ(笑)


2人ともディズニーのキャラで、うち1人はぽねこの推しでした。

この子絶対活躍するなと思いました(笑)


世代的には、現役だと2001-02年生まれが新卒。

確か、阪神でも2001年生まれの選手たちは3人くらいお気に入りのぬいぐるみが幼少期にあったと言っていたような。


今年の阪神のルーキーたちもそう。



男女とか関係なく、安定剤として癒しとしてぬいぐるみとともにしている人が多い、しかも堂々と言えてしまうのが今時の子なのかなぁとも思いました。


ぽねこが外に持って行ってる安定剤ってなんだろう…

意外とスマホの写真を見ることで安定に繋げちゃってる?


スマホの壁紙は、ネットから落とした昨年の阪神リーグ優勝時の投手集合写真。

職場チャットの背景はうちの子たちの誰か。

月替わりで変えてます。


#壁紙見せてよということで



勝手にやっちゃってます(笑)

ランとは1ピコも関係ない(^^;;


皆さんの壁紙、そして外に持って行ってる安定剤的なもの、何かありますか?



野球の話。

阪神は負けたけど…



ドアラのぬいぐるみ、でかっ(笑)


昨シーズンで阪神を戦力外となり中日に移籍した山本選手(以下:ヤス)が今季初スタメンで猛打賞の大活躍☆

隣にいる宇佐美くんとは、巨人に2015年のドラフト4,5位での同期入団。

それぞれ阪神、日ハムにと行き、またこんな形でまた一緒にプレイするって、すごいご縁ですね。


ヤスはユニを本気で買うか迷ったくらい大好きな選手でした。

右投げ投手の推しが多い中、貴重な野手の推しでした。

たまにやらかすけど泥臭いプレイが好き。

阪神は負けたけど、ヤスの活躍が嬉しい1日となりました。

個人的にも一選手として応援しちゃいます。

バンテリンドームに行く機会があったら、グッズ買っちゃいますか(*´艸`)


中日さん大活躍ですね!

中日ファンの叔母からも歓喜のLINEが届き…

昨年の立浪やめろ!から一転、勝てばいいらしく(笑)


でもまだ4月。

どうなるかわからないので、楽しんで見ていきたいと思います。