木曜日。

ほんの少しだけですが早く帰れました。
気持ち的にも講師業が終わってスッキリ→ぽねこの本業ではありません(^_^;)、少しだけ走ることにしました。

桜新町まで電車で行ってからランスタート!
駅前の八重桜は少しずつ咲き出していました。



この週末の桜祭りには満開でしょう(*´艸`)


ソメイヨシノが葉桜になった後も楽しめる、桜新町の八重桜が好きです。



駅前商店街。

そういえば、波平さんの髪の毛確かめるの忘れてました(笑)


桜神宮のソメイヨシノ



週末の日中、御朱印で大行列ができていたのがウソみたいにガラガラでした(^_^;)


R.246経由でカンナナに入ります。

カンパチはカンナ8号線だけも

カンナナはカンナ7号線にはならないですね(^_^;)



カンナナを北上します。


とにかく脚も体も重く…

3月に300kmも、ぽねこからしたら無謀とも取れる距離を走ってしまったからか??仕事疲れか??

こんなのでヘタレてよいのかと凹みます…


休み休みスポナビで阪神vs広島を追っかけながら、歩きも入れてのんびり動いたのでした。

打線の援護がなさすぎでした、、、

阪神の貧打っぷり、なんとかならんものなのか。


東急世田谷線若林駅。

カンナナをまたぐ踏切は沿線ランでもみてきたけど、実際にカンナナを走って跨いだのは、初めてでした。



さらに北上すると…



京王井の頭線新代田駅。


新代田で、おしん抱いた。

ぽねこ、朝の連ドラでおしんは見ていません…

昔はポンキッキをみてから幼稚園に。

朝にポンキッキやっていた時代が懐かしいですね(^_^;)


さらにカンナナを北上すると…



甲州街道にぶつかったところ。

亀有までいくのね!

間違ってもカンナナ走っていこうとは思いません(笑)


方南町駅



先日も訪問しました。

丸の内線支線の終着駅ですね。


通りのお寺はだいぶ葉桜にとなっていました。



青梅通りにぶつかったところで、今日の夕飯。



味噌ラーメンてつや


なんと、来月で東京から撤退してしまうそうです(泣)



北海道のみでの営業になるのだとか…

そういえばぽねこも長らく北海道に行ってないなぁ。

毎月のように行っていた時代が懐かしいです。


ラーメン着丼!

ノーマルの味噌ラーメン、950円。



餃子もあったけど、やめておきました(^_^;)


ズルっとな(笑)

うまうま(*´艸`)

元々が豚骨ベースの味噌ラーメンとのこと。

でも豚骨がしつこすぎるわけでもなく、味噌もさっぱり味。

味噌ラーメンは当たり外れが分かれるところですが、ぽねこ的にはアタリのお店でした。

リピするなら来月までにまた行かねば。


ラーメンをズルっとな(笑)からは、青梅通りにと入りました



蚕糸の森公園をみてからは…


目的地の銭湯に到着してランおしまい。



なんとか10km行けましたが、疲労感半端なく、、、


今回の銭湯は、マジック温泉昭和浴場。

実は2度目の訪問ですが、初訪問だった時はまだ銭湯スタンプをやっていなかったので(^_^;)



昭和の時代…もう36年も前のことになるのですね(^_^;)


この銭湯ですが…



マジシャンがオーナーをやっていて

タイミング次第ではマジックをみられるそうです。


有名人のサインがたくさん!



さて、いざ中へ。

30円の割引券をもらったけど、いつ使おう(^_^;)



今思えばフロントで売ってる50円のお菓子でもかっておけばよかったです。

次いつ行くかも未定だからなぁ


では、いざ中へ。


トイレは洋式、ウォシュレットなし。
ドライヤー1台、3分20円。出力は5段階中2くらい
カポっとな(被)2台あり、使えるのは1台でした。20円。
ロッカーは比較的あたらしめ。大きさも何種類かあり使いやすい。

お風呂へ。

リンスインシャンプー、ボディソープ備え付けあり。

備長炭が入ったお風呂でした。
ぬるめで40度くらい。
ややあつい、あついあり。
湯船は深めです。
寝湯、座り湯、電気湯などなどあります。

水風呂は天然井戸水を使っていて、お持ち帰りOKだそうです。
ペットボトルを持ってきている人たちを何人かみかけました。

61箇所目の証明。



近くに立ち寄る機会があったら、また行ってみたいお風呂でした。


中野区の高齢者銭湯事情



65歳以上の人は、登録した1箇所に限って1回100円で使えるそうです。

区によって特色あるのが面白いなと思います。

東京23区コンプしてみたいものです。


6月までのゆらんスタンプイベント、やっと3分の1。

残り2ヶ月半で16箇所、どうやって行きましょう(^_^;)