土曜日の動向…

一部の方はご存知かもしれませんが、また追ってレポさせてください。


話は遡って先週水曜日のこと。

この日を逃すと予定と天気の兼ね合いで平日走れない!と思い…夜ランしました。

少しでも期間限定のゆらんスタンプラリーも集めたいと思い。


木曜日が在宅勤務でPC持ち帰りをしないとだったので、今回はランステ利用ができる銭湯をチョイス。


渋谷の乗り換えで人の多さに圧倒され…

井の頭線で明大前で降りるところを間違えて下北沢で降りてしまい、「なんで小田急線があんねん!」となったとこでようやく気づき…

代田橋が各駅停車しか停まらない駅だということをすっかり失念し…


向かう途中から大変でした(^_^;)

電車で向かう時は極力乗り換えにかかる時間を減らさないとです。


今回の銭湯は、代田橋駅から徒歩5分くらいのところにある、湯の楽代田橋。



甲州街道沿いにあります。


支払いは電子マネーOK

回数券を買いました。6月までにあと10回(ではゆらんスタンプラリーには足らない…)頑張ります!


ランステ利用については、ロッカーの鍵or靴箱の鍵を預けるスタイル。

ぽねこはロッカーの鍵を預けましたが、何も連絡先など記載することはなく、受付に鍵を預けるのみ。

番号を忘れてはいけないやつです。


いざ、出発!



甲州街道沿い。

ガーミン計測はアテになりません(^_^;)

大阪マラソンのコースで近い感じのところがあるような。


新宿までいくか悩むも、すでに開始時間も遅かったのもあり、初台で山手通りに入ったのでした。



途中、帰宅ランのリュックを背負った人たちも含めてランナーがたくさんいました。

山手通りは帰宅ランのメッカなのでしょうか。


信号待ちしている時には5人くらいのランナーと一緒に待ってました(^_^;)

駒沢公園界隈でもこんなことないのに、と思ったものです。


今回は神田川沿いを走りました。



桜が咲いているのかどうかの偵察も兼ねて。


咲いていたのは…



この一輪だけでした。


清水橋→中野新橋エリアは桜自体あまりありません。

ちゃんと見にいくなら、もっと上流か下流ですが…


また改めてお花見ランをしたいものです。


新宿の高層ビル群。



都心の夜景が嬉しいものです。


中野新橋あたりからの神田川沿いは工事中…



ずっと続いていますね…


中野富士見町にある、丸の内線の車両基地。



コソ撮りでこれが限界でした(^_^;)

帰宅時間帯ゆえ、ほとんど車両も停まっておらず。

東京メトロの車両基地は映えるような見栄えではないところばかりで不満です。


車両基地に見惚れていたら方角を間違えましたが、すぐに軌道修正して方南町へ。


駅すぐ近くにあるラーメン屋さん、CLAM&BONITOに初訪問。



貝から出汁をとったラーメン。

塩、醤油、限定ものとありますが、今回は塩にチャレンジ。

1050円と少しお高めですが…


蓮根が真ん中にあるのが印象的です。


ズルっとな(笑)

うまうま(*´艸`)


麺とスープは言うことなし(*´艸`)

アサリも入った、あっさりな味(^^;;

チャーシューは一見大きいですが、薄めでした。


環七通りを南下して銭湯に戻ってランおしまい。



あと10m走るか、58分58秒を取るかで、後者を選んでしまいました(^_^;)


いざ、銭湯へ。

受付の人に、ロッカー番号を言って鍵をもらいます。

「戻ってこないから心配してましたよ」と言われましたが、ランとラーメン含めて2時間もかかってはいないはず?!


ここからは銭湯レポ。


・更衣室:リニューアルされていてキレイ

・ロッカー:一部の大きなロッカーは100円リターン式。銭湯では珍しいかも?

・トイレ:ウォシュレット付き洋式

・ドライヤー:何分かは記載ないも、体感で3分くらいと感じました。20円×2台。カポッとな(被)なし。


シャワー:固定式のみ。

洗面器とイス:持っていく形式

備え付け:ボディソープ、シャンプー、コンディショナーあり。

サウナ:あり(有料)

壁面の絵画:なし(水色一色)


お湯:ぬるめ。天然水を沸かすスタイル

浴室は昔ながらな感。

お風呂の種類が多いのはウリなものの、浴槽も小さくて足を伸ばせる感じではありませんでした。

3人も入ったら…状態(^_^;)

ピンで来ている若い女性が多かった印象。

荷物もカランのところに置いて場所取りされてるところもあり。


サウナ:あり。日替わりで男湯と女湯が変わります。塩サウナがオススメらしいです。


ランステOK and駅から近いのはポイント高め?!


59箇所の証明。



スタンプが可愛い!

ゆうちょの通帳のスタンプではないけれど、たまにかわいいデザインに出くわすと嬉しくなります。


そしてまた帰りは乗り換えに苦戦しながら帰ったのでした…

各停10分に1本は…夜は寒すぎました(^_^;)



日曜日。

ふくい桜マラソン当日ですね!

行きたかったけど、翌日がどうやっても休めないので地元にいたく、参加を見送ってしまいました。

走られる皆様、初回を楽しんできてください!

レポ楽しみにしています☆