日曜日。

ふと思い立って、久喜マラソンの応援に行くことにしました。


接続がいいと渋谷から電車にのること1時間で着いてしまうのね…


駅の売店には…



完走いも??

茨城県のどこかの大会のパクリでしょうか?

干し芋の産地が茨城県はあかんっすよ(^_^;)


久喜駅の看板をパシャっとな(笑)



駅を出たところからはコースがよくみえました。



すでに応援の人たちが多くいました。


久喜マラソンの幟。



来年には10回なんですね!


駅前を過ぎた3km手前にスタンバイ。

寒くてダウンジャケットを脱がずでした。



先頭がやってきました。


さて、どれだけ知り合いを見つけられるかどうか?


そうちゃん



そうだった、地元やった!

まさかの、そうちゃんから見つけてもらうという顛末に…

これは後半は絶対ぽねこから見つけなきゃいけやいやつです(^_^;)


Hさん、テル師範、ろうさん、Yumikoさん





驚かれたのはいうまでもなく(^_^;)

「ぽねちゃん、打ち上げくる?」ここで聞くかいー(笑)


misaさんらしき女性も発見!

やっぱりそうだったんだと後々判明しました。


今回のぽねこは、阪神ユニでもなくランメイツTでもなく、至って普通の格好で行ってしまい(^_^;)

見つけてもらうためには、これはダメでしたね…


そして、色々と物議を醸し出している、久喜市長の梅田さん。



久喜でフルマラソンを実現するのを公約に前回当選するも、結局はなくなってしまいました。

他にも色々と…詳細は調べてみてください(^^;;


最後のランナーを見送ってからは、再び駅方面へ。



JR久喜駅は西口、東武伊勢崎線久喜駅は東口です。


駅前には…



なんなのこのクッキ〜カップって(^_^;)

どんなコンセプトで作られたのかしら?


こちらもコース。



駆け抜けていたらボランティアさんに「先頭ランナーですが?」と声をかけられました(^^;;


東武線とJR線のダブル踏切があります。



東武伊勢崎線、久喜から北に行く館林行きがスタンバイしてることに興奮(*´艸`)

地元では絶対見ることできないですからね。

館林まで走れって?無理です。

踏切の壁から抜け出すのが大変でした(笑)


線路を跨ぐためのオーバーパスがこちら(^_^;)



19km手前のラスボス坂です。

ギリギリ、新幹線と一緒にパシャっとな(笑)できました。


ぽねこは、18kmすぎ?

折り返しがあるポイントでふたたびスタンバイ。

ランナーの心境的には坂の途中だと嬉しいかなと思うも、見逃さないことが最優先だったので…

サプライズ応援だと、つい安全牌、でも見逃すこともありますが…で行っちゃいます(^^;;


川内兄弟。



川内優輝は河童の仮装。

写真上の鮮輝は次男、三男は久喜市の議員ですね。

フルマラソン開催をめぐって、長男と三男は対立…普段の兄弟仲はどうなのでしょうか?!


ラン友さん、折り返し手前で見つける作戦で、応援成功っ!



爆走の中、ぽねこの応援に応えてくれたことに感謝しかありませんでした。

yumikoさんのランスカが可愛くて、隣にいた応援の女子2人も反応してました。

ぽねこ、ランスカは絶対似合わんな…だけではなく絶対やらかしそう(^^;;


嬉しかったのは、久しぶりのOさんとの再会☆

ランメイツT拝見してOさん?と思いながらも、やりとりできました。


ゴール時間推定2時間過ぎのランナーまで見送りました。

速いランナーでも声かけに反応してくれるランナーあり、仮装の皆さんはノリがよかったです。

ぽねこも、応援に応えられるくらいの元気でサブ4をできるようになりたいものです…サブ4ペースだと余裕ゼロで(^^;;


今回は打ち上げは失礼させていただきました。

久喜マラソンの時期、ゆくゆく走りたいと思っている穂の国ハーフや佐賀さくら、徳島ともかぶってしまうので、久喜を走ることはなさそう??

あのオーバーパスはムリーと思ってしまいました。

でも、知り合いの人たちも多く参加されるので、また応援でもありかなと思っています。


応援を通して、新たな大会を知ることができました。

他にも、徳島、さが桜、渋谷表参道、練馬こぶし、穂の国などなど走られた皆様、お疲れ様でした☆