日曜日。

1ピコも走らずに、ランに関しては完全オフ。

ドライブに行ってきました。


道がガラガラで、守谷SAまでは1時間もかからず。

でも、サービスエリア内は激混み…


スタバに行きます。



お店の壁面。

もう少ししたら、ネモフィラの季節ですが、激混みなんだろうなぁと思います。

見に行ったことがないです。


今回は色々とハズレでした(泣)

レジのお姉さん、本日のコーヒーの味を説明できず…

カフェのレジをやるならコーヒーの説明はできてて欲しいです…


しかも、コーヒーのドリップが間に合わずに、かなり待たされてしまいました。

待つんだったら注文の時に一言説明してほしかったです(泣)

ぽねこ行きつけのカフェでは予め言ってくれるし、ドリップが切れないようにスタッフも動いてるのにー

その待ち時間だったら、アメリカーノショット追加で行きたかったなぁ。


本日のコーヒー

東京ローストアニバーサリーブレンド



ぽねこにしてはさっぱりすぎな味でした、、、

アニバーサリー系はさっぱりめ?!

季節系のブランドはぽねこ好みなんですが。


スタバで散々な時間を過ごしてからは…


毎年行きつけのいちご園に行ってきました。



果物狩りに限っては、一度お気に入りを見つけられたら変えることができません。

ハズレを引きたくないと言うのは大きいですが。


いばらキッス100%のいちご農園。



たくさん実がなっていました。

3月だと少し水っぽくなってしまいますが、充分うまうま(*´艸`)



1,2月の乾燥した風が吹く季節がいちごのベストシーズンなんだとか。


いちごを堪能してからは、つくばへ。

花水木本店にに行ってバウムクーヘンと紅茶を買いに行きますが…


お気に入りだったスコーンは販売終了に(泣)

イートインも改悪。



今回の戦利品。

写真上、数量限定の切れっ端バウムクーヘンが唯一の収穫。

アールグレイのバウムクーヘンは販売終了になるそうで…

元々は紅茶屋さんでした。

紅茶に力をいれたものを売らなくなるってどういうことーーー


でも、一時販売終了だった水戸の梅紅茶が復活したのが救いでした。

梅好きにはおすすめの紅茶です。


いちご狩りにいくと、とにかくトイレが近い!

お店近くの洞峰公園に、トイレに立ち寄りがてらお散歩。

洞峰公園、つくばのランナーの聖地ですね(*´艸`)



早咲きの桜が咲いていました。

今年は桜の開花が少し遅れそうですね…

去年の今頃は咲いていたはずなのに?!


ランチはグルービーに。



トマトのシーフードパスタに初挑戦。

うまうまでした(*´艸`)

レース前日には買えない、要冷蔵のドレッシングを買って帰りました。


野菜を買ってからは、日帰り温泉でくつろぎました(*´艸`)

ゆったりできるお風呂。


道が混んでいたのもあり、お風呂で時間稼ぎ。

ちびまる子ちゃんの、まるこちゃんの声が来週から変わってしまう?!


夕飯も食べなきゃとなり…人生2度目のココスへ。

茨城県が発祥の地なんです。



アルミに包まれたハンバーグを注文。


パカっとな(笑)からのパクッとな(笑)



うまうまでした(*´艸`)

スープバーにドリンクバーにとあることも初めて知りました。

モーニングも豪華なんだとか??

またリピしたいです。


帰りにはだいぶ車も捌けていました。

たまにはランオフしてドライブもいいものです。

って、ランオフしてばっかか(笑)



木曜日。

風が強くて寒い!

仕事行きたくないけど、行ってきます、、、