職場の人間関係問題に巻き込まれた2月でした…

ごちゃごちゃになったけど、解決する方向となっています…

4月半ばまでは息つく暇もなく忙しくなりそうです(泣)また追ってレポします。



本題です。


残業でボロボロな体に鞭を打って走ってきました。

体が重くて、ペースがあがりません。


久しぶりにカンナ8号線を南下します。



もう少ししたら陽が伸びて明るいうちに東横線車両をパシャっとな(笑)できる季節になります。


疲労感や脚のむくみが半端ないです…

どうしたもんだか(泣)

坂道は全歩きです…


荏原町駅近くにある、しなてつ。



なんと店内にお客さんゼロ!

ぽねこ、初訪問のお店でお客さんゼロの所に入店するのにすごく抵抗があります。

ただ、時間が遅くて食べてしまいたかったこと・口コミも悪くない、他にお店がない!ということで入ってしまいました。

ノーマルのしなそばを注文。

850円。ペイペイ払いOKです。



ズルっとな(笑)

うまうまですが・・・チャーシューは柔らかめだと尚よいかも。

スープはぽねこ好みの味でした。

ワンタンメンもおいしいらしく、次はチャレンジしてみてもよいかも。


ラーメンの後は、久しぶりに銭湯訪問をしました。

そのまえに、今回の成績。



このペースがやっとなくらいの体の重さでした。

熊本城マラソンが終わってから、ドカ食いが半端ないです。


東京銭湯お遍路#54新生湯



東急大井町線、旗の台と荏原町の中間位にあります。気持ち荏原町が近いか。


ちょっと近代的な外観です。

支払いは電子マネーOK


こんなスタンプラリーもあるそうです。



ただ、あと22日で11か所の対象銭湯に行くのは・・・無理(-_-;)

というわけで、諦めます。出来る人いたら、ぜひ!


チケット購入機の隣には、アメちゃんが置かれていて、「おひとつどうぞ」とのこと。

ラーメンのお口直しで、イチゴミルクのアメちゃんをいただきました。


小さいながらにロビーがあり、テレビがついていました。

なでしこジャパン、おめでとう!というシーンでした。

って静まり返ってはいないですが(;^_^A


いざ、脱衣所内へ。

斬新なことに、4桁の数字を設定するロッカーキーが半数以上でした。

通常の鍵のもありましたが。

お風呂に入るときに鍵が邪魔だったりするので、ダイアル式だとありがたいです。

番号を忘れたりやらかしたりすると大変ですが。

ぽねこ、1回やったことあり、ちょうど男性スタッフしかいない時間だったので、マニュアルを借りて苦戦して開けたこともあります(笑)


ドライヤー3台無料。カポっとな(被)は3分10円、使えるのか怪しいマッサージチェア1台。


トイレは引き戸。ウオシュレットがありました。小さなヒーターもあり、ヒートショックへの配慮も見えました。


いざ、浴室へ


35度くらいの炭酸泉がありました。

別料金でサウナもあります。


歩くプール的なお風呂や(子どもは泳ぐなの注意書きあり)外には半露天風呂。

この半露天風呂が洞窟風呂的な感じで、水玉のおしゃれな塗装。

お湯も少し熱くて気持ちよく、しばらく居座ってしまいました。

からの35度の炭酸泉には、浴槽のうえに岩塩が置かれていて、「かわいてきたらかけるように」とのこと。

富士山の素敵なイラストもありました。


今回は平日の遅い時間でしたが、休みの日は混みそうとの印象です。

日曜や祝日は11時台から開店するので、使いやすいかも。

駅からのアクセスも悪くなく、よいところを見つけました。


ボディソープ、リンスインシャンプーは1セットのみ置かれていました。

イスはカランごとに置かれていたものの、桶は所定の場所からセルフでとってくるスタイル。


SNSもあります。

百聞は一見に、ということで、銭湯の外に貼られていたポスターをパシャりしてみました。



ちなみに…



6/30までに都内の指定された24ヶ所の銭湯を巡るスタンプラリーもあるそうです。

これならできる?と言いたいけどしごおわで行けるところも限られるし、東京の東の方は厳しいかも。

もしよかったらぜひ!




土曜日。

日ハムとのオープン戦でモンちゃん先発、楽しみ☆



青柳さぁーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

届いたので癒されます(*´艸`)