話は遡って、ゴール後に。


ぽねこ単体でも写真を撮ってもらったけど



まゆちさんとの2ショットが何よりもの宝物です(*´艸`)

最後引っ張ってくれたことに感謝しかありませんでした。


ゴール後、錚々たるアメブロ人気ブロガー集結。

皆さんに目の前でPB報告ができたのが何よりでした。


自分のペースでしかあるけず、いつのまにかぼっちになっていました、ごめんなさい!


ゴールしてからとにかく歩かされる姫路城マラソン。

ゲルマン民族の大移動のことくの移動…しらんけど(^_^;)


ゴール後の補給。



たまねぎスープに、チーズドッグ。

甘酒もありましたが、苦手なのでパス。


お風呂に入って蒲鉾買って、すぐに新幹線に乗り込みました。


帰りの新幹線。

JR西日本車両だったのが嬉しかったです。



ぼっち打ち上げタイムです。

白バラコーヒーうまうまでした(*´艸`)

大内山コーヒー牛乳より好みの味かも。


ありがたいことにたくさんの方からPBお祝いのメッセージをいただきました。

新幹線内でやりとりしてるうちに、新大阪を過ぎたところにある車両基地を見逃してしまって悔しい思いをしたのでした(泣)

気づいたら限りなく京都に近づいていました…


普段は新大阪から新幹線に乗ることが多いので意識するものの…今回は完全にすっぽ抜けてました…

これでぽねこがテツでない証明になりますかね(^_^;)


やらかしにはじまってやらかしに終わった今回の悲鳴、じゃなかった姫路遠征でした。


今回の統括。


  2度目のサブ4、PB更新


たまにはポジティブなことから書いてみます。

もう1回サブ4やりたい、去年の大阪マラソンはまぐれなんて言わせたくないとの思いで過ごした1年間でした。

周りの皆さんがタイムを出している中、出せずにずっと苦しんでいました。

プレッシャーとも戦っていました。

公式ライバルさんと対等に競えるようにとの強い思いも…でもすぐ負ける予定(^^;;


姫路城マラソンは2018年にも走ってPB更新したところでもあり、相性よいのか???


でも、みなさんご存知の通り、日頃のぽねこのダラダラ走りand坂道苦手さある中で、どこをどうやればこのタイムが出るものなのか…正直わかりません。

練習で30km走をキロ530で出来たためしなんて1度もありません。

キロ540すらないかも、、、そもそも30km走を最近まともに出来た試しすらありません。

もしかしたら、1月に2週連続でやった公式ライバルの鬼練効果?とも思ったりもしています。

沿線ランの爆走について行ければタイムは伸びる???

ライバルさん、これからもよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)


  ​苦しい戦い


昨年の大阪マラソンは30km過ぎから、今回は25km過ぎから息苦しくなり、応援に応えられるだけの余裕が全くなくなりました。


沿道で応援してくださる人たち、ボランティアの皆さんと走ることを通じて一体になることがぽねこのポリシーなのに、、、


どれだけスルーしてしまったことか(泣)


まだまだぽねこには楽にサブ4できるだけの走力は付いていないと痛感しています。

応援に応えながらサブ4できること、これが当座の目標となりそうです。

サブ350とか、とても無理です、、、


前にも触れたけど、エイドの食べ物を全く食べられなかったこと…それも悔いに残っています。

でも、たまにはこういう走りができる時はありなのかもしれません。


今シーズンはもう、ガチランしません!

楽しく走ることに専念したいと思います。


  姫路の街


応援がとにかく暖かかったです。

私設エイドも、もっと立ち寄りたかったです。


大型の大会ももちろん魅力はあるけれど、街をあげて開催してくれるマラソン大会…地元の人たちのパワーを感じられるので大好きです。

これこそ、大会に参加する醍醐味です。


ゴールしてからお風呂に向かってる時に、通りすがりの人から「完走おめでとう」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

また近いうちに、必ずリピします!

次こそはもっと応援に応えられるように成長して、姫路に戻りたいです。


ゴールしてから歩く距離だけはなんとかしてもらいたいけれど、駅からの動線がいいところも姫路城マラソンの魅力だと思います。


姫路城マラソンのメダル。



2018年のと並べてみました。

一回り大きくなってる?



瓦職人さんの手によって、1つ1つ作られたメダル。

こうやってコンセプトが書かれてるの、好きです。


世界遺産姫路城マラソン2024という作品の1ピースになれたことに感謝して、今回のレポをおしまいとします。

お付き合いいただき感謝です!


そして休む間も無く…



再び、出発です。