ゴール後のレポは反省と合わせて明日アップします。

 

今回は流れを変えて、前日編のレポです。

安定のやらかしから始まりました。

前日ご一緒する予定だったラン友さんが急遽来られなくなり…

勝田の時も同様でした。

もしかしてぽねこって、疫病神???

次はついにぽねこが…???

新幹線の時間を気持ち遅くしようと、時間変更ポチっとな(笑)

メールをみて唖然。

 

 

レース当日2/11のチケットを取ってしまってました(^_^;)

慌てて変えようとサイトにアクセスしたら、すでに23時31分…

23時半〜5時半まではサイトお休みとのこと…

 

前日の朝、起きて一番にやったことは新幹線の日時変更でした(^^;;

姫路に止まるのぞみは1時間に1本。

タイミング的に、新大阪でひかりに乗り換えることにしました。

乗り換えることで320円の節約になりました。

スタバの本日のコーヒースモール1杯分くらいにはなったはず?

まゆちさんも書いてたけど、ひかりだとちょっと節約になるのですよね。

名古屋に行く時なら、豊橋停車のひかりに乗れば豊橋しか止まらないからむしろ良いのかも??

ちょっとだけ学習。

 

新横浜駅に着いたら…

 

 

チーデーくんが店頭に!

興奮して転倒しそうになりましたが…思わず衝動買い(^^;;

この子達が表立つことは滅多にないので嬉しい限りです。

 

普段は酔い対策で進行方向左側に座るのですが(左でも酔うときは酔う…)

やらかしたら右側しか空いていませんでした(^^;;

 

 

久しぶりに行きの新幹線で富士山を見ました。

 

新大阪駅を過ぎると、在来線の大きな車両基地があります。

 

 

2両編成、ナニモノ?気になります(*´艸`)

 

姫路駅に到着。

レアな電車を求めて在来線ホームに行くも…

 

 

止まっていたのは、はまかぜ車両だけでした。

赤い電車が見たかったのにーーー

 

姫路駅を降りると、歓迎モードなのがよく伝わってきます(*´艸`)

 

 

駅からの姫路城の眺め。

 

 

ホテルに荷物を預けて、前日受付へ。

からのスポンサーブースへ。

 

 

パシャっとな(笑)してもらいました。

下のキャラクター、神戸新聞のアニメのキャラらしいです。

まさかの、女子上位500人で翌日の新聞に掲載されたらしく???

【影】何かやらかして載ったんじゃなくて?

 

スポンサーブースでの戦利品。

 

 

ぽねこ、色々と見逃していたことをのちに知ることになります(^^;;

おかやまマラソンのSNSフォローきたらシューズ入れかハンカチがもらえると言われてやったけれど…シューズケースにしたら、なにもロゴがなく(^_^;)

 

お昼はバスに乗って、アーモンドトーストで有名な喫茶店・ムッシュに行ってきました。

 

 

6年前にも訪問して、量が多過ぎると学習していたので…

レディースセットといういかにも少なそうなメニューを注文したら…

多かったです(^^;;

グラタン+クリームコロッケが堪えました。

サラダのドレッシングもゴッテリで…

美味しかったけれど、ちょっと胸焼けに(^_^;)

レース前にアーモンドトーストはやめた方がよい?

でも、2回連続でランチをムッシュにしてPBなので、次回以降もメニューを変えて訪問をとは思っています。

 

14時半のトークショーまで少し時間があったので、ゴール近くをぶらり。

 

 

あんな感動的なゴールになるなんて、当時は1ピコも思っていませんでした。

 

 

姫路城の無料券をもらったので登るか悩みましたが…

入り口まで行って、やめました。

結論から言うとよかった?

Mちゃん曰く、夢の国レベルの混雑だったらしく?

無料券…来年2月までにまた姫路にいきますか。

沿線ランで???

 

14時半からのトークショー

 

 

たくさんの人が集まっていました。

大会を楽しまなきゃなぁと思わせてくれたひとときでした。

ミツカさん、きゃっするひとみーさんはこの週末もご一緒予定(^^;;

 

一足早くお土産を買い、宿に帰ってしばらく一休み。

アーモンドトーストが胃もたれ、、、

胃薬を買ってゴクッとな(笑)

 

夕飯です

姫路おでんのお店。

急遽Mちゃん、なーさんに仲間に加えてもらいました。

感謝しかありません。

 

 

酒粕ベースのタレが有名なんだそうですが、大事をとって、生姜醤油をチョイス!

これが激うまでした(*´艸`)

普通の出汁ベースより好きかも。

帰りにレトルトをお土産で買って帰りました。

 

翌日の健闘を祈って、解散です。

 

 

 

当日の朝。

買っておいたコンビニのおにぎりを冷蔵庫に入れておいたらカチコチに(泣)

とても食べられる状態ではなく…

おにぎりって暖房のかかってる部屋に一晩放置しても大丈夫なものかしら??

 

運良く無料朝食のホテルだったので、炭水化物だけ取りにいったのでした。

勝田の時の教訓で、消化の悪そうなものは一切食べず、、、

 

やらかしにはじまってやらかしに終わったビフォーレポでした。

あとは、ゴール後と反省を書いてレポおしまいです。

もう少しお付き合いください。