さ前回のブログにはたくさんのいいねとコメントありがとうございました。

 

今回は、大会に特化した形での前日レポとスタートまでアップします。

 

いーぐれ姫路で前日受付。

 

 

子どもたちからのメッセージが飾られていたり、建物内に限らず駅周辺のさまざまなところにもイラストがありました。

パワーをもらえますね。

こうやった地域で盛り上げてくれるタイプの大会、大好きです。

 

もちろん、大会のパンフレットを確認しないと、ぽねこのレースレポは始まりません(笑)

 

 

ペラっとな(笑)


もちろん、ご挨拶を拝読させていただきます。

当然、参加者の皆さんは熟読されてるはずですよね( ̄▽ ̄)

 

 

大会名誉会長が、斉藤兵庫県知事。

知事は5kmのファンランに参加されたとのことですが、実質7km走った計算ですね(^^;;

フルマラソンのスターターもされていました。


挨拶にもあった「世界遺産級のおもてなし」まさにその通りでした。


実行委員会会長が姫路市長です。

完走証も、姫路市長のなまえで出されていました。



JAAF神戸の松本さんに、スポンサーのイオン関西支社長。

ちなみに神戸マラソンの完走証は松本さんの名前です。

神戸市長、どこいったん??


 

JAAF神戸の松本さんだけ、ランナーに対して塩対応です(笑)

関係者、ボランティア、市民には心からお礼をいってるのに、ランナーには、健闘を祈る!と。

県知事も市長さんもイオン支社長も、ランナーに対しても心から祈ってくれてるのにー

松本さん、絶対忘れない(笑)


ありがたいご挨拶を頂戴しました(笑)


地元の小学生からの応援メッセージ。、

 

 

テープでくっついて、2枚ありました。

「あきらめずに」「最後まで」「後かいのないように」「完走」強調されてるのに、グサっときました(笑)

お菓子も一緒に入っていますが、このお菓子の中身はみなさんバラバラです。

見ていると、どら焼き多めだった気も。


参加賞でもらったものたち。

 

 

Tシャツは表面に姫路城マラソンのロゴがあるのみで、裏面は何もなく…

6年前はニシスポーツのTシャツで、裏にもコース図があって好きだったんですが。

でも、別の意味で記念になる参加賞Tシャツになりました(*´艸`)


手袋。

以前のブログでも嫌な予感がするとアップしましたが…

 

 

はめてみたら、指先が余りまくり(笑)

小指はもう1本入りそうな勢い。

どれだけぽねこの手が小さい???

今後、何の目的でこの手袋を使いましょう?

防寒目的だけ?



レース当日。


イーグレ姫路前でMちゃんとなーさんとパシャっとな(笑) 



お城をバックにパシャっとな(笑)してもらいました。

トイレが混んでて遅刻してしまいました、、、

トイレが人数の割に少なかったかと思います。

女性専用トイレが多かったのはありがたかったですが。


朝からダジャレーズ名誉会長のやたろうさんがダジャレーズLINEで大炸裂で大変でした(笑)

本人からブログに使っていいというので使わせていただきますが…


姫路の応援ラン8.40kmをしてくださったことには感謝しかないのですが…



悲鳴路???

やたろうさん、、、

これじゃぁぽねこが凍死してまう


ついに、ゆかりんさんが走られる神戸のハーフマラソンにまでも…



神戸が凍戸??

ぽねこはゆかりんさんと約束して、寒くならないようにとダジャレ封印したのにーーー

名誉会長恐るべし(笑)


ちょうどここでプッチンプリンさんとリアル始めましてができました。

ダジャレーズの話をふられたので、やたろうさんにやられてますと返しておきました(笑)



ついに京都まで…

やたろうさん自爆しとるし(笑)

京都だけに、教頭先生に怒られますよ(^_^;)

なんて絶好調になってたら校長先生でてきてまう…

#あかんやたろうさん凍死してまう


アメブロの集合です。



翌日はさいたまマラソンがありますが…

関東からも多くの参加者がきていました。


集合写真。



この中の半分以上と話せてないと思います…

極度の人見知りなのと、有名ブロガーたちに圧巻されてしまい…

話せてないとか、あ(っ)かんよ!

ブログ落ち着いたら、みなさんのブログにも伺わせていただきますね!


よっちゃんと2ショット☆



よっちゃんPB更新おめでとう!頑張ってたから絶対結果出ると信じてました(*´艸`)


関東組一部メンバーでパシャっとな(笑)



やんやんさんとは、真夏の恒例イベント以来の再会。いまだにブーミィ聴くと思い出します(笑)

ともりんさん、勝田でも応援ありがとうございました!

ankoさん、久しぶりにお会いできて(山手線ラン???)嬉しかったです!


チーム雨女。



13時過ぎに一雨降ったのは、チーム雨女のせいか?

お天気お兄さんも、雨女の威力までは予報できないそうで(笑)


野球ユニ集合!



去年は1位2位ですね(*´艸`)

にしても、ぽねこのテキトーさよ(^_^;)

レインコートと袋、なんとかならんかったかね、、

【影】こういうとこが抜けてるんだよ


応援に来てくださったmikanoさん、ありがとう!



嬉しいメッセージでした。

ぽねこと違って字が綺麗☆

ぴよけんひなさんからもお菓子いただきました。

ぱしゃっとな(笑)失念…

ぽねこも気が効く女子になりたいものです。


解散してからはスタート地点に向かいました



お城の前でスタンバイ。

幸いにも風がなく、待ってて辛いことはありませんでした。


9時。号砲がなりました。

スタートから先のレポは、また改めて。