前回の続きです。

後半のレポです。

 

20km→25km 26:48

5:22-5:15-5:15-5:19-5:26

 

5km26分をキープ。




コースを見ると下っていますね…

信じられないペースでラップを重ねていました。

 

応援がとにかく暖かかったです。

デールと言われる率が高かったように思います。

どっちかわからんけど、といわれるのもよくある話。

 

阪神頑張れ!という応援も多くいただきました。

前回、虎の村神様ユニで走ったのは神戸マラソンの時。

「41」って応援する人にはみづらいのか、神戸でも姫路でも「熊谷頑張れ!」とかなりの割合でいわれました。

昔の青柳さん50、今の17、湯浅くんの65は間違われずに応援してもらえるものの・・・下2桁が1だと少しみづらい?

阪神ユニのランナーさんには、アレンパしますよ!とお声がけさせていただきました。

ぽねこのユニを見て声をかけてくれたランナーもいました(^^)


姫路はユニはそこまで多くなく??

阪神とオリックスが二大勢力、次は広島が多かった?!

 

25km→30km 27:35

5:28-5:24-5:31-5:26-5:29

 

25kmになり、引き続き下り基調にも関わらず、キツくなってきました。

下りなのに、今までのようなスピードが出なくなりました(泣)

こうやって失速するのかとも思ったけど、ガーミンはキロ540をさしていたので、なんとか維持できればと必死でした。

 

27kmのところで、えきめんやエイドがありましたが…コースアウトしてまでは考えられなかったこと、食べたいと思わなくてスルーしてしまいました。

今回ですが、持参したジェル以外食べ物は何も口にせず…ぽねこのフルマラソン史上初めてでした。

飲み物だけは私設エイドのコーラと柚子ジュースはいただきましたが。

普段なら、エイドにあれば絶対食べるミカンも口にしようと思えず。

お腹の調子は悪くなかったのですが、食べるということ自体に拒否が出てしまい…でも、持参したジェルは飲んでいました。

キットカットだけはお持ち帰りさせてもらいました。

 

30kmのところに、おばばさんぶーやんさん応援団がいました。

曲がって橋を渡る手前、正面。

なるぽん会Tシャツに、アフロ姿のお二人。

すぐわかりました(*´艸`)

こちらからお声掛け。

 

こんな素敵なボードを用意してくださっていたと、後々ブログを拝見し、ホントうれしかったです。



おばばさんから掲載の了承いただいています。

サブ3になったら字が金色に変わるらしいけど、一生かかっても無理や(笑)


コーラよりも何よりも、お姿を拝見できただけで何よりです。

また近いうちにお会いできるかしら(*´艸`)

 

30km→35km 28:12

5:29-5:34-5:33-5:37-5:51

 

30km2時間45分。

12kmキロ6でいけばサブ4かと…

取らぬ狸、いやデールの皮算用が始まります(笑)

 

折り返して上り基調になりました。

夢前川の河川敷を走ります。

沿道の途絶えない応援が力になる反面で、息苦しくて一杯一杯で、応えるパワーがなくなっていました。

 

おばばさんが応援ナビをチェックしていたにもかかわらずお会いできなかったと書かれていたゲストの小林祐梨子さん、後半ほぼ並走していましたよ(*´艸`)

周りは小林さんばかり応援するから、トラッキーの人形を持ってる人にすら相手にされませんでした(笑)

ぶっちぎる元気もなく、、、

 

32kmで2時間56分。

大阪マラソンの時はちょうど3時間でした。

ということは???

でも、地味な上り基調ですら堪えるようになってしまいました(泣)

特に、坂を下って道路の下を潜ってまた上るというのはヘタレた身には修行しかなく、、、

ガーミンをみたら、キロ6を超えてる時もあり…

サブ4無理か?と少し諦めも。

でもここまできたら頑張らなきゃと、キロ6でもサブ4行けるんだからと、必死でした…

沿道の応援に応えられない悔しさもありました。

 

35km→40km 28:48

5:45-5:56-5:37-5:44-5:36

 

35km、心身ともに一番つらいところで、うーちゃん&やよたんさん応援団がいました。

聞いてなかったので…めっちゃ嬉しかったですし力になりました。



お二人が作ってくれた応援ボード。

ぽねこが持ってるユニ3つの番号まで書かれてる!

関西のレースではいつも応援してくださって…感謝しかありません。

今年も阪神はアレンパするばい(*´艸`)


頭を抱えてるぽねこ。



実は、デールさんがあまりにも暑すぎて…

今回で4回目でしたが、新しいからかフカフカ感半端なく、頻繁にずらしながら走っていたのでした。

ぽねこの中で「デールが水を被ったらPBできない」ジンクスがあり、断固として被らず。

 

長い長い河川敷が終わり、公道にと戻りました。

あと◯kmと見えてくるごとに、あとキロいくつ…と取らぬデールの皮算用を繰り返したのでした(笑)

 

40km→finish 12:15

5:45-5:32-5:16

 

キロ6でいければサブ355は確定。

とにかくきつかったけれど、気力だけで動いていました。


残り1km。

キロ8で行ってもPB確定だけど、さすがに行けるところまでは頑張ります!

 

あと1km切ったところで、前に伯爵Tを着たまゆちさんを見つけました。

だんだんと近づいていって、後ろからお声掛け。

まゆちさん、最後はジョグにしていたらしいです。

本来だったらきつくてヘタレるところ、まゆちさんがぽねこを引っ張ってくれる形でスピードアップ!

感謝しかなかったです。


再びうーちゃん&やよたんさん応援団が応援に。

写真撮ってくれました。



まゆちさんとの並走の図が嬉しい☆


姫路城の敷地内に入ったところで、すでにゴールしていたEさんひろりんさんひろぽんさんたちが見えて、お声掛け。

まさか、まゆちさんとぽねこが一緒だなんて誰も思わんよなぁと思ったものです。

まゆちさんへの声かけがすごく、超人気ブロガーとアメブロランナーの端くれとの格差を身をもって痛感…

 

まゆちさんと一緒のゴールになりました!

 

 

まゆちさんとぽねこを探せ!

papanekoスポーツ提供、サンテレビのゴールシーンからスクショ。

 

手繋ぎゴールすればよかったなぁと今更ながら…精一杯だったのでした。

 

ゴールあとのレポはまた改めて。