水曜日。


来週までは比較的仕事が暇なぽねこ。

のはずが…

担当メンバーのネガモード突入連発で、対応に追われています。

話をきいてると、そんなにネガにならなくてもいいのに、気にしすぎだよってことばかり。

人のことをフォローする前に、ぽねこ自身のネガさをなんとかしなきゃですが、無理です(笑)

今日こそは早く帰ります、、、



本題です。


日曜日、京都市長選挙がありましたね!

政治的なことをブログに書くのは違うと思いますが、マラソンの観点からなのでどうかお許しを…



市長を4期務めただい作くんが引退ということで、新人5人の争いとなりました。

直前に公認外れがあった候補者など色々とあったようですね。


ぽねこからしたら、誰が当選するかよりも(京都市民の皆さんごめんなさい!)京都マラソンでの市長さん初仕事デビューがどうなるかが気になります。

だい作くんみたいに着物でおもてなしをしてくれるのか?

まさかの、フルマラソンを西脇知事と一緒に走ってしまうとか?

西脇知事とぽねこのタイムが同じくらいです。

また直接対決をしにいかねば(^^;;

夜はKBSの特番に出るのかしら?


4年前の選挙後のパンフレットは、だい作くんのご挨拶がありました(*´艸`)

さて、今回、新しい市長になることで、さてどうなる???

これから挨拶文を書いてもらってからのパンフレット印刷となると大変だろうなぁ…


京都マラソンに行きたかったのですが、1.6倍の抽選に落選してしまい…

その後復活当選はしましたが、エントリーするには時すでに遅しでした。


また4年後、市長さんがどうなるかを見届けにエントリーしますかね。

その頃には50代へのカウントダウンが始まってるはず、、、


京都マラソン、公式ライバルを筆頭にたくさんのラン友さんやアメブロランナーさんが参加されるので楽しそうでいいなぁと。

しかも市長さん初お目見えまで見られるので羨ましい限りです。


京都マラソンに参加される皆様にお願いです!

どうか、市長さんのデビューを見届けてきてください!

あと、パンフレットのご挨拶チェックもお願いします。あるのかはわかりませんが…

新市長さん、大学の教授らしいのでうまい文章を書くのでは、そして答弁もうまいのではと勝手に思ってますが。


大阪マラソンも、今年は知事や市長のご挨拶があるから気になるところ。

去年はランナーよりも選挙を取りましたから(^_^;)

吉村知事はイケメンだし(笑)好きだけど、マラソン大会を開催するからには、地元のおもてなし感みたいなのは欲しいなぁと思ったりもします。


京都と同じ日に開催の北九州マラソンも、市長さん初めてのマラソンデビュー。

去年は元市長さんの最後のお仕事を見届けてきました。

成人式で、成人と一緒に派手な服装をしてしまう市長さんなので、どんな格好で出てくるのか???


こんな観点マラソンについてブログを書くのはぽねこくらいしかいないかと…お付き合いいただき感謝です。

【影】変わり者だもんな!

【牛牛】姫路城完走したら、但馬牛食わせろ!


京都マラソン当日、天気は雨???



木曜日。

そろそろ姫路に行く準備をしなきゃと思うも…

1ピコもしていません(^^;;

脚も荷物も…やばすぎます、、、