今回が最終レポ。

もう少しだけお付き合いください(^^)


ゴール直後にままおさんと会えました。

会ったら感極まってしまい…すみませんでしたm(_ _)m

それだけ心身ともに苦しいレースでした。


ままおさんとパシャっとな(笑)



またどこかでご一緒できる機会を楽しみにしています☆


還暦メンバーのたまやんさん、なりちゅうさんにもお会いできました。



お二人はサブ3なので、すでに着替えてます。

朝集合などしてなかったので、お会いできてよかったです!



アフター。

今回は明るいうちに勝田を出ました。

飲み会があったとしても、とても出られる状態ではありませんでした…



売店は激混み…

前日のうちに色々と買っておいてよかったです。


臨時特急ときわで帰宅。



臨時だからとレア物を期待したら…そんなわきゃありませんでした(笑)

水戸から柏までノンストップのVIP待遇でした(*´艸`)

途中、爆睡しながら帰ります。

さすようなお腹の痛みも時々ありました。


おうちに帰ってブログを書き上げるまでがマラソン大会です。

【影】校長先生か!


今回の反省。


  ​腹痛と、食べ合わせ


昨年のブログを見ていたら、なんと昨年も胃の違和感に泣かされていました。

最初から腹痛があった今年とは違いますが…

2年連続で胃に違和感があるということは、朝ごはんの食べ合わせの問題もあるのか?

ホテルは2年連続同じところ。


朝はガッツリ、ホテルの朝食を食べました。

元々、朝ごはんをあまり食べられない体質。

普段のレースだとコンビニ飯でおにぎり2個ですが…

前回も今回も、朝からはまず食べないサラダやカレーまでいただきました。

ウルトラマラソンだったらこれだけ食べても支障はないはずですが…


来年は食べる内容を考えてみようと思います。

まずは、サラダやカレーをやめてみる?

ご飯、味噌汁、焼き魚だけにしてみる??

朝1030スタートで会場が近いとなると、ホテル内朝ごはんをしたくなるんですよね(^_^;)

温かいお米が食べたいので。


  ​タイム


タイムのこと。

前半は飛ばしてしまいました。

行けるとこまで行かなきゃ、いつお腹の爆弾がどうなるかと思ってしまい…

実際には5km27分台でどこまでいけるのだろうか…

早く走るのは本当に苦手です(泣)


腹痛がひどくなった27kmから先は「もうダメだ」と思っていました。

キロ7くらいまで落ちることもあったので、散々たる結果だろうと思っていたら…

30km以降は5km32分台にまとまっていたこと、我ながらびっくりでした。


レディースデー真っ只中+お腹の違和感…コンディション悪い中で走り切れただけよし???

今後は大会エントリーの時にレディースデーを予測して避けるような形で計画的にエントリーしてみますかね(^^;;

でも周期がずれたらアウトなやつです。結構あるある。



これで第71回勝田全国マラソンのレポはおしまいです。

今回はとにかく苦しかった、そこに尽きます。

来年こそは当日に大谷市長を捕まえてツーショットを目標…いや、納得した走りをしたいものです。

沿道の応援にも応えたいし、エイドも満喫したい。

フランボワーズティラミス、来年もありますように…


ご一緒いただいた皆様、レポにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました☆


第71回勝田全国マラソンという作品の1ピースになれたことに感謝してレポを結びたいと思います。



来年も、勝田の風になりにいきます!


次は9日後に世界遺産姫路城マラソン???

1ピコも走り切れる気がしていませんが…

天気だけは悪くなさそう?

チーム雨女ジンクス、どうかなくなりますように。

いやいや、集結すると強すぎて雨女パワーが吹っ飛んでしまうのか!?もしくは強烈な晴れ男晴れ女がいる?

ご一緒される皆様、よろしくお願いいたします☆