前回のブログにはたくさんのいいねとコメントありがとうございました!


お腹の調子が良くなく、皆さんのブログになかなか伺えず申し訳ありませんm(_ _)m

トイレに駆け込むようなことはないのですが、とにかく痛い状態が続いています。

月曜は在宅勤務でよかったです(^_^;)


今回は腹痛の原因を探るべく?前日編から書いていこうと思います。

カーボが悪かったのか?など反省課題も多くあります。


レディースデー真っ只中、ベストな状態で臨めないのは最初からわかっていました。

PMSが悲惨だった割に、下腹部痛はそこまでなかったのは不幸中の幸いでした。

おへその左側あたりの差し込むような痛みが断続的に続いていました。


土曜日のカーボレポ。


車を動かしがてら、お気に入りのトンカツ屋さん「とん鈴」へ。


2週連続のトンカツになりました。

ブランクあるけど、行くようになって20年近く。

元々は日本料理屋さんがやっている、お腹にもたれないトンカツなんです。

加藤茶さんもお気に入りのお店。サインあります。

いつしかの横浜マラソン前にも訪問したら、その日のうちに中止になったこともありました。懐かしいです…


20分前から並びました。



ここではロースカツ一択。

パクっとな(笑)

うまうま(*´艸`)

でも、レース前はヒレでもよかったかも??


少し頭痛がしたので、家を出るギリギリまで寝てから、東京駅へ。


今回はバスで勝田に向かいました。

事前にバスのチケットを買うよりも、降車時にPayPay払いなどをした方が300円お得です。


茨城交通の運転手さん、めっちゃ丁寧な対応でした。

出発前に挨拶してくれる人ってなかなかいないはず。減速するときに、降りる時に、アナウンスあり声掛けもしてくださいます。



ほっこりした気分になりながらバスに乗っていたのでした。


首都高6号線。

普段は自ら運転するところを、バスの高台から見るのはなんだか新鮮でした。

浅草が見えたり東京マラソンのコースが見えたりしてテンションも上がります。



バスの車窓から。

茨城県に入ったあたりからはウトウトしていました。

友部SAでトイレ休憩がてらお土産買う!と思っていたら…勝田方面に行くには通らないのね(^_^;)

4年前、水戸までバスで行った時は立ち寄ってくれたので…


今回降りたのは、勝田駅ではなく笹野アパートというバス停。



夕焼けが綺麗でした。

当日はいい天気間違いないと確信です。


向かった先は…



グルービー勝田店!

ヒデさん、行きましたよー!


すぐ近くに、クリームパンの有名店ぐるぐるがありますが…閉店間近だったのと、勝田駅へのバスの時間もあって訪問は諦めました。

車だとナビで勝手に言ってくれるけど、いざ自分の脚で行って地図を見るからこその気づきもあります。


グルービーといえばのサラダ。



このサラダがあっての、グルービー。

豆腐みたいなチーズ?チーズみたいな豆腐?が好き。

ドレッシングも美味しいです。


今回はグルービーといえばの海賊バスタにしてみました。



フーフーっとな(笑)からのクルッとな(笑)からのパクっとな(笑)

うまうま(*´艸`)

でも、次第に苦しくなってきました。

カーボには多すぎる!かといって水戸前日は納豆パスタにしたけど少なすぎる…グルービーでベストなカーボメニューを見つけていきたいです。


当初はラン友さんと水戸グルービーで前夜祭予定でしたが、ラン友さんがDNSとなってしまって、ぼっちで勝田でとなったのでした。

来年こそはご一緒できますように☆


マラソンコースのすぐ近くにグルービーがあります。



バスがとにかくなくて、、、

1830発を逃すと(お店ついたのが1730でした)2000までないという、、、

ゆえに時間との戦いでした。


笹野団地から勝田駅にバスで向かいました。



前は違う名前のバス停だったそうです。

ペリッとな(剥)されていました。

茨城交通はICカードが使えず、現金のみなので注意です。


勝田駅に到着!



この図を見ると、勝田に来たなぁと思います。

翌日はお店が混むと見越して、前日のうちにお土産タイム。

結論からいえば買っておいて正解でした。


ひたちなかといえば、ロックの街。



ロックだけに、何も言わんでええ。

なんて書いていたら、あかん、ぽねこのブログがブロックされてまう(^^;;


イルミネーションをパシャっとな(笑)



からのホテルへ。


いつもならサザコーヒーで前夜祭二次会でしたが、お腹がとにかく一杯すぎたのと、すでに19時半近かったので諦めたのでした。

サザコーヒー、行くならレース前ではなくて行きたいところです。


ホテルでは…腹痛に襲われて動けずじまいでした。

なんとなくですが国営放送のNHKスペシャル不登校特集を見ながら過ごしていました。

こうみえて、何気に教育系にも興味あります。


お風呂に行くにも行けず…24時近くになって重い体を動かしてやっといったのでした。

眠れはしました。


翌朝。

ホテルの朝ごはん。



昨年と同じお宿です。

ご飯もおかわりして食べられました。

プラス、バナナにモルテンドリンクにと多すぎてしまった??

普段はおにぎり2つなので…

これも後半の腹痛への反省課題なのかもしれません。いや、昨年も同じことしていたので、体調の問題かぁ、、、


次からはレースレポにと入ります。