木曜日。


兼務先の業務でどうしてもマスクを外さざるを得なく…

マスクを外すと、ネットの画面越しにぽねこの酷い顔が写ってしまいます(泣)


なんとかならないかと思って、昨年末に購入したのがメガネでした。

ラン系のものを期待したみなさん、ごめんなさい!


アメブロランナー界のメガネ女子といえば、おはぎちゃん。

おはぎちゃんに対抗して?自撮り写真を撮っては見たものの…


…じゃなかった!

【影】これは、地鶏!



どうすればおはぎちゃんみたいにかわいくなれるのー?

って無理な話ですね(^_^;)

同年代女子なのにこんなに肌にも格差があるとは、、、


あまりにも顔が酷すぎて、マスクで隠す+目元も隠しました(^_^;)

10年ぶりくらいにメガネを新調しましたが、見やすいしつけやすいし快適!

でもメガネは苦手です…ド近眼なので。


このメガネ…



チップとデールのコラボです。

メガネを買うなら、何かしらのコラボがいいなぁと思った探していたら、ディズニー100周年の恩恵を受けられました。

JINSでもチーデーコラボあったのですが、デザインはZOFFに軍配。


※画像借りました

チーデーくんが大好きなピーナッツが描かれていたり

チーデーくんのデザインもあります。


メガネ拭きもメガネの箱もチーデーくん。



いざメガネをつけたら…

少しですが酷い顔ではなくなったように思いました。

メガネってすごい!

これで、兼務業の日はメガネ確定です。

チーデーくんと一緒に兼務業頑張ります!

在宅勤務の日すら、会議の時はマスクをつけているというくらい、自分の顔を絶対出したくありません!

covid-19真っ只中で今の職場に転職したのと、職場に若者が多いので老けてるのを見られたくないのいうのがおおきくて…


夜ラン予定だったので、業務が終わってからコンタクトを付けたのでした。

しばらく視界に違和感ありました(^_^;)


さて、ぽねこがマラソン大会で被ってるのはどっちでしょう?

またチップと呼ばれる日がやってきます(笑)



金曜の夜から土曜の朝にかけて、メンタルガタ落ち。

準備すらする気になれず、これから準備です。

家からもいけなくないですが、前泊してのんびりしようと思います。

さすがに前日祭は出ませんが。

ハンカチ王子がゲストで、講演するのだとか。

参加される皆さま、良かったらいってみてくださいね(^^)