3時帰りの翌朝。

気持ち悪さや胃痛はないものの、お酒抜けないなぁ感があり(^^;;11時過ぎまで寝てました(^^;)

でも普段のランアフターよりも苦しさがなかったのは、ランで内臓を酷使していなかったから?


この日はテル師範に、上大岡にあるトンカツやさん「蒼樹」に行こうとお声がけいただいていました。

その前に走りましょうとなり。

本来だったら京急沿線を金沢八景から弘明寺まで走るつもりが雨予報に…

前職時代のランコースの再訪を楽しみにしていただけに残念(泣)


13時半に日産スタジアム集合。



久々すぎて迷いました(^_^;)


スタート前写真。



雨は凌げましたが、寒かったです…


ここからは自主練。

勝田前の最終調整として走ります。

回廊グルグルは苦手…

同じ丸いのなら、山手線や大阪環状線がいいです(笑)

1人では絶対にやらない練習です。


GPS、入りません。

ラップもあてにしてはいけません。

1周約950mらしいですが…

スピードを意識せず、頑張りすぎない感じで淡々と走ることに専念しました。

ガーミンは、ぽねこの走りよりも早くタイムが出ていたように思います。

キロ530切りなんてしてなかったはずなので。


途中、自称15周目でテル師範とジョグ。

公式ライバル・はにかみ氏の凄さをPRしておきました(*´艸`)


今回の軌跡。



えーっ!!!

なんなのこのGPSは!!!


地図を拡大してみてみると…



2-3周目にかけてトイレに入ろうと外に出た時のものだけGPSがカウントされていたようです。

でも、道路をまたいだ記憶なんてありません(^_^;)


高度。



マイナス?

M単位での地味なアップダウンが残っていました。

地下を走っていたということかぁ。


途中、走りながら何周走ってるのかよくわからなくなり(^_^;)

1周約950mのところを16周したつもりでしたが、なんだかずれている感覚にもなったのでした。


クイズタイムショックではないけれど、

「今、何周目?」と聞かれたら答えられなかったですね(^^;;

周回カウントを忘れないためにも、2周に1度の水分補給にしたはずだったのですが。


お酒の影響…

抜けたつもりが抜けてなかったようで…

走れてはいるけど、違和感はありました。


「3時近くまで飲んでました」と皆さんに話したらドン引きされました(笑)

ぽねこ、そういうキャラに見えなかったようで???

イルカさんに怒られました(笑)

この歳になったら、やるものではないです(^_^;)


走り終わってからは、弘明寺のみうら湯に移動。

前職時代のランコースを経由、懐かしかったです。

今思えば、よく前の職場まで通っていたなぁと(^^;;


時間があったのでゆっくりお風呂に浸かりました。

うたたね湯でうとうと…



銭湯の前でパシャっとな(笑)


上大岡に移動して、ここからはメインイベント、とんかつ蒼樹に訪問です。


テル師範御用達のトンカツ屋さん。

整理券が必要なところを、なんと予約をして貸切にしてくださいました。

いつもSNSに上がってるのをみて、ぜひ行きたい!とかねてからのリクエストがやっと叶ったのでした。


今回サービスでつけてくれた、ジャガバタ。



新じゃがとのこと。

おいしすぎました。

ヒマラヤ岩塩と花藻塩があり…

塩をかけると味が引き立ちます。


揚げ油は、ラード7、大豆油3(シラなんちゃら?という名称、覚えられず(笑))

普段サラダ油とオリーブオイルしか使わないぽねこが恥ずかしくなります(^^;;

パン粉が粗めなのと、味を引き立てるためにもこの割合なんだとか。


お漬物と豚汁。



豚汁はおかわり自由、もちろんおかわりしました。

トンカツに合うような、さっぱり目の味付け。

普段、ぽねこが作ると濃いめになっちゃうので。

唐辛子はかけない派です。


ご飯は1つずつ釜で炊き上げてくれます。



砂時計がなくなったらできあがりです。


パカっとな(笑)



めっちゃ美味しそう(*´艸`)


パカっとな(笑)からのヨソっとな(笑)



からのパクっとな(笑)

うまうま(*´艸`)

ご飯だけでも食べられてしまいます。

お米もこだわっていて、毎月変えているとのこと。

1月は青森の「青天の霹靂」でした。

ちなみに来月は青森の新ブランドになるのだとか。


メインのヒレカツです。



なんなのこのピンク色は!

美味しくないはずがありません(*´艸`)

ヒレカツの概念が覆りました。

塩でいただきます。


全員カツがそろったところでパシャっとな(笑)



ホント至福の時間でした(*´艸`)


ヒレカツにおすすめのビールとのこと。



さすがに1本は多すぎるなぁ(笑)とおもっていたら、隣の席のKさんが半分にしたいとのことで、半量いただきました。よかったぁ(^_^;)

カツと一緒にビールを嗜むのが定番だそうです。


プラスで頼んだのは、テル師範おすすめのササミカツ。

こちらはシェアという形で注文しました。



梅だれをつけていただきます。

食べた瞬間のぽねこの第一声「なにこれ!」

スーパーのササミしか知らなかったので…ササミの概念が吹っ飛ぶくらいのふわふわなお肉でした(*´艸`)


お米を炊くお釜



特注で頼まれたとのことでした。

12分でご飯が炊けるとのこと。

これ家に欲しいーって思っちゃいました(*´艸`)


ごちそうさまでした!



最後に、お店の前でパシャっとな(笑)


2次会の話もありましたが、力尽きて帰りました(^_^;)

市営地下鉄で爆睡、帰ってから即寝落ち、、、

もう無謀なことをしてはダメですね。


充実した1日になりました。

テル師範、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました☆



日曜日。

レースの皆さん、雨ニモマケズファイトです!

どこも、お昼過ぎには雨が止みそうですね。

ぽねこはダラダラと過ごします…

【影】だからダメ人間®︎と言われるんだよ!

【牛牛】勝田完走したら常陸牛食わせろ!