旅行翌日。

毎年恒例となっている、箱根駅伝5区応援ランに行ってきました。


いきなり、やらかしました。

グループの投稿が上がってこなかったので今年はないものだと勝手に思いこんでいたのでした。

12/31にyumikoさんからDMがきて、「今年は参加しないの?」と

頭が真っ白になって、グループ投稿を見たらちゃんと上がってました…

なんらかの形でアップされなかったようでした。

開始前から迷惑かける形となっちゃいました。

【影】開始後も迷惑かけるんでしょ

こんな自分が嫌です(泣)


朝もギリギリに…

小田原まで新幹線という贅沢をしてしまいました(^_^;)


箱根湯本からランスタート!




ぽねこ以外の参加者は別大クラスの錚々たるメンバーたち。

上り坂では、1人置いて行かれてしまいます(泣)

皆さんには待たせてしまって迷惑をかけてしまいました。



大平台のヘアピンカーブの時点ですでに遅れをとりまくり(泣)


どうやっても上り坂が苦手で…

1人遅れて走りながら、ネガティブな発想になってしまっていました。

いかんいかん!とも思いながら。

これじゃぁ、坂道のあるウルトラマラソン100kmをサブ14なんて到底無理だなぁと。

短い距離や河川敷でないとダメなのか?



ぽねこの隣にいる人は運営関係者???

宮ノ下の大学の幟と一緒に。

一度でいいから母校の幟と共にパシャっとな(笑)したかったものです。

本命の大学に受かってれば→今でも引きずってる(^_^;)

落ちた大学は応援するかしないかは、意見が分かれそうなところですね。


宮ノ下あたりから次第に雨が降ってきました、、、


雨宿りもしながら走ります。


ただですら苦手な坂道+靴が濡れてしまって脚が上がりません。

気温はこの時期にしては低くないけれど、雨に降られると流石にこたえます。


最高地点。



きつかったぁ、、夏の暑さ以上にこたえました。

Uターン途中のバス停の中で、どこで応援するかの作戦会議。

いつもの15kmポイントではなく、少し下って木陰を探して応援することになりました。


でも、木陰ってこんなになかったっけ?ってくらいなく(^_^;)


応援ポイント。



見通しの良いところをチョイス。

ちなみに、ぽねこが着ているのはポンチョです。

ウィンブレを忘れるというとんでもないやらかしをしたくせに、なぜかポンチョを持ってきたという(^^;;



ほぼ全ての大学を後ろ姿含めて網羅できたかと思います。



見ていて、スパッツの学生さんが増えたように思いました。

日大ですが、真っ白なスパッツが雨に濡れて…下着のラインが透けて見えてしまっていました(^^;;

インナーがついてるスパッツかとは思いますが、かなりセクシーすぎました。

最近は大会でもスパッツのランナーが増えていますが…ぽねこには体のラインが出るのはとても無理です(泣)

ラン関係なく、スタイルが悪いのをいかに隠すか必死です。

【影】痩せなさい!


靴はNIKEにアシックスにアディダスに…

ひと昔みたいにほぼNIKEではない気だったそう。

アディダスはいい味(アディ)出すか?

今年はHOKAも2名いたようです。ホッカホカ。


応援が終わったあたりで、雨が止んできました。

まずは小涌園のセブンまで走ります。

下りがどれだけありがたかったことか…下りだけはついていけます(^_^;)


ここから先。

メンバーの脚的にはいけるだろう、でも再び雨が降る予報もあり、かつ交通量も増える、地面の状態も滑りやすくて良くないということで…


彫刻の森駅まで行ってランおしまいとなりました。



正月では初めて、雨でのDNF。

箱根登山鉄道に乗って箱根湯本に戻りました。



彫刻の森駅に入ったのは初めてでした。

沿線ランでは訪問したことはありますが…

2年前に走っていたものの、道をほぼ覚えていなかったという…

やっぱり何度も走らないと頭に入らないなぁと。

いや、ぽねこが頭悪いだけです(^_^;)


途中、雨が降ってきました。

電車に乗ったのは正解でした。



箱根湯本駅でパシャっとな(笑)


冷え切った体を温めるべく、箱根湯寮へ。

【悲報】

・値上がり。

・小田急線との割引きっぷがなくなる→備忘録で去年のブログに書いといたのに!割引しなくても人はくるってか??


体が冷え切っていたので、しばらく湯船から出ることができませんでした…


そして、お風呂後のパクっとな(笑)

いつもは箱根湯寮内の食事処でしたが…

いつのまにか「15時から17時クローズ」に(泣)

16時過ぎ、さすがに待てん!となって、駅の通りにあるお蕎麦屋さんに入ったのでした。



生搾りみかんジュース、めっちゃ濃厚でうまうまでした(*´艸`)

そばは自然薯蕎麦。



帰りの電車は…悩んで各駅停車の旅にしました(^^;;

接続が悪かったのと、行きに散財してしまったので…


無事に2024年走り初めとなりました。

ご一緒いただいたラン友さんたちに感謝です☆

いい練習になりました。

翌日は1ピコも走らず、ダメ人間®︎と化した冬休み最終日となったのでした(^_^;)