はにかみ練アフターは、忘年会兼はにかみ氏の2週間遅れでの◯◯歳の生誕祭となりました


かんぱーい!



お酒が久々すぎて、この一杯で回りました(^_^;)


はにかみ氏生誕祭だったので

ほんのお気持ちながらMちゃんとプレゼントを渡しました。



一番上の写真、本人からNG出て顔は隠したのですが

公開したいくらいめっちゃすごい顔してくれました(笑)


今年1年、たくさん一緒に走ってくれたお二人には感謝しかありません。



おうちに帰るまでが沿線ランです。



今回の沿線ランで、東京都を走る地下鉄全線コンプリートとなりました!


※画像借りました


covid-19の流行が始まった2020年から走り始めました。


(東京メトロ)

・銀座線

・半蔵門線

・千代田線

・丸の内線

・副都心線


ここまではボッチで。

残りの路線は全てMちゃんとはにかみ氏が一緒に走ってくれました。


(東京メトロ)

・東西線

・有楽町線

・日比谷線

・南北線


(都営地下鉄)

・新宿線

・大江戸線

・浅草線

・三田線


東京さくらトラム、日暮里舎人ライナーもコンプリートしているので、東京都交通局管轄の電車は全部走ったことになります。

上野動物園のモノレールは例外にしてください(^^;;

園内走れないので…


東京メトロのサイトから。



※画像借りました

全長195.0km、駅数延べ180駅行った計算になります。


東京都交通局は…



※画像借りました


全長109.0km、駅数延べ106駅行った計算に。


東京メトロと都営地下鉄を合わせて

全長304.0km 駅数延べ286駅行ったことになりました。

大手町は5カウントになりますね(^^;;


約三年強かけて、これだけの路線と駅と距離を踏めたのも、ご一緒してくれたMちゃんにはにかみさんのおかげさまでです。

なんとか2023年のうちにコンプリートして年を越せることになりました。

感謝しかありません。

そして、沿線ランをやるたびにレポをみてくださるフォロワーの皆さんあってこそのコンプリートです。


これからは何を目標に沿線ランをやりましょう??

リクエストありましたら教えてください。



今回が2023年最後のブログとなります。

2023年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

また改めて2023年を振り返りたいと思います。