レースレポラストです。

ゆかりんさんの姿をみて緊張の糸が切れてしまいましたが…


ゆかりんさんのギャグ、「コーラを飲もうとすると怒られますよ、コラって」


からの


ぽねこの

「氷がないとか、もう、こ(ぉ)りごーり」


やたろうさんの顔が凍りついていたのはいうまでもありません(笑)


ここまできたらもう完走は間違いない!

あとは楽しく走らなきゃと気持ちを切り替えられました。


45.7kmのエイドでは、モルテン100のジェルをGetしました。

ありがたかったです。

これ、パワーでます(*´艸`)

熱中症でフラフラしながらゴクッとな(笑)したマグオンではまったくパワーが出ず…

そりゃお値段高いわけです(^_^;)


つみれ汁を食べてお汁粉食べて…



心身ともにだいぶ復活しました☆


すぐに追い抜かれるだろうと、ゆかりんさんやたろうさんよりも一足早くエイドをでました。



去年は後半には涼しくなったものの、今年は涼しくなってくれないように思いました。


去年と今年のラップ、いかに今年がダメだったか分かります。


去年40-60km



今年40-60km



40km以降は去年の方がタイムがよかったです。

でもコンディションが去年と違ったから仕方ないと言い聞かせますかね(^^;;


50kmのエイド。

昨年、お揃いのウェアでこのエイドでご一緒した、たるみずさんを探しますが…いませんでした。

今年はDNFだったそうで残念(泣)

冷えたトマトがうまうまでした(*´艸`)

氷で冷やしてくれてるのがありがたい限り…

今回の運営だけでどれだけの氷を用意してくれてたのか?トン単位だったかと思われます。


54kmのエイドをすぎたところで…

ゆかりんさんやたろうさんと3人で一緒にゴールしましょう!となりました。

なんとも心強い限り。

ぽねこよりポテンシャルの高いお二方とご一緒できるだなんて光栄としか思えませんでした(*´艸`)


あと4kmのあたり。

正面からこちらに目線を送ってくる女性がいると思ったら…るんちゃんでした!

応援ランということで京丹後まできてくださっていました。


リアルに会って話すのは2回目かな。

5年前、姫路城と京都マラソンの2週連続フルを走った女性のブログを探していて見つけたのが、るんちゃんとの出会いでした。

娘さんのお立場の方を支援するのがぽねこの仕事で、いつかゆっくりお話できたら、と思ってました。


るんちゃんも加わって4人で走ります。


最終エイド。



後ろでこっそりピースしているボランティアのお兄さんがかわいい(笑)

エイドでもたくさんパワーをもらえました。


めっちゃ氷を入れて冷やしてくれていたかぶり水とか…南極と呼ばれてました。

後半は濃くて美味しい麦茶のエイドが多くありました。前半は水より微妙な味(^_^;)


流石に57.5kmまできたら、頭から水をかぶらなくても氷を帽子にいれなくても大丈夫になりました。


ここで、まったく音沙汰のなかった公式ライバル・はにかみ氏のラップを調べたところ…

抜かれるのも時間の問題というくらい近くを走っていたと判明します。


ヤマザキデイリーを超えて

…奈良マラソンでも同じワードがありますが、京丹後は平坦です

住宅街へ。


ゴールが近づいてくると、ゆかりんさんもやたろうさんも元気いっぱい!

ぽねこついていけないよーと必死でした。


最後は3人で一緒にゴールテープを切りました!


まさかの、去年よりも7分近く早いタイムとなりました。

途中諦めていただけに、我ながらにびっくりでした。


オカピーさんスポーツより



ゴール後の写真、ありがとうございました(≧∇≦)

Siiさんも待っていてくださったとのこと、リアルにご挨拶したかったです。

またこれからもよろしくお願いいたします☆


ここでぽねこにハプニング発生。

ゴール直後、軽くふらつきが…

大事をとって座りました。


ウルトラマラソン後あるあるで、貧血っぽくなることが時々あります。

飛騨高山のときもそうで、しばらく動けませんでした。


ここで、ゴールで出迎えてくれたゆかりんさんの旦那様が救護の方を呼んできてくれたり、ゆかりんさんも疲れている中で氷をもってきてくれたりなど…



ゆかりんさんプレゼンツ、氷。


人に迷惑をかけるのも

もうこぉりごぉりーー(泣)本当に失礼しました。


最後の最後までぽねこはやらかしていました(泣)

ゆかりんさんご夫妻には心配をおかけしてしまいました…


少し落ち着いたところでスマホをみたら、はにかみ氏から電文あり。

ちょうど着替えたらゴールを迎えられそう?となり、更衣室にと向かったのでした。


昨年は着替えないでバスに乗り込んだので、更衣室は今年初めて使いましたが、女性は階段で2階に上がらされました(^^;;

これがきつかったです。


着替えてから出てきたら、ゴールを見届けるのに間に合わなかったというるんちゃんと再び合流。

るんちゃん、悔しい思いもあったかと思います。

途中応援ランをしていただけたこと、どれだけ心強かったか…感謝しかありません。


最後に、パシャっとな(笑)



陽がすでに落ちようとしていたところでした。


公式ライバル・はにかみ氏のゴールに間に合わず(^_^;)

でもゴール後の勇姿を拝見できました(*´艸`)

後半のタイムの上げ方に、はにかみ氏のポテンシャルを感じました。

だからこその、公式ライバルなんです。

どうやっても頭が上がらない存在です。

タイムはたまたま上かもですが、ぶっちぎられるのも時間の問題と思っています。


はにかみ氏の荷物の受け取りを待ってからは、やたろうさんと3人で駐車場行きのバスへ。


やたろうさんですが、お疲れの中、はにかみ氏とぽねこを豊岡まで車で送ってくださいました。

ライバルさんとのやりとりは決して喧嘩ではなく、日頃から言い合いなんです(笑)

レース後まで…本当に感謝しかありません。

道中、話に盛り上がりながらあっという間の楽しい時間となりました。


宿に帰ってお風呂に入ってからは…



Mちゃんも合流して、宿すぐ近くの居酒屋さんでアフター。

お酒はもちろん飲める状態ではなく…

うまうまでしたが、体に食べ物が入っていかない感覚が(^^;;

昨年よりも内臓疲労が半端ないように思いました。

暑さなのか走力低下なのか??


これで大会当日のレースレポはおしまいです。

次からは前日編のレポになります。

長くなりますが、もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m