これから、奥熊野いだ天ウルトラマラソン、当日のレポに入ります。


65kmのスタートは8時15分。

宿泊先のホテルに送迎バスが来るのは、5時32分。

朝早いです。

4時半起きでした(^^;;


送迎バスに乗ること30分くらい。

最初に向かったのは、那智の滝でした。



100km組は5時にここからスタートです。

スタートから、ひたすら階段を登るのだとか。

100kmだと、山の上から日の出が見られたりするらしいです。あと、ヤクルト1000がエイドにあったとか


いざ、完走祈願のお詣りです。

那智の滝は4,5年前にドライブ旅行でも訪問したことがあり、2度目となります。



迫力ありますね(*´艸`)

早朝の那智の滝訪問、大会に参加するからこそできるレア体験(*´艸`)


護摩木を焚きます。



前日にホテルで書いたので、ボールペンという(笑)

結構、家内安全が多い気が。

もちろんぽねこは阪神の優勝祈願、いやいやAREと書かなきゃでしたね(^^;;


上りの階段。



これから65kmで脚を使うのに、脚をすでに使っている感(^_^;)



神に見送られて、行ってきます!


再びバスに乗ること40分くらい。

途中からはコースの下見的な感じになります。

まじか、これ登るんかぁと思いながら外を見ていました。


スタート地点に到着!



スタート、兼35km地点のエイドになります。



こういう計らいが嬉しい限りです。

地元の人に迎えられる感、大会を楽しみにしてくれていたんだと思います。


ご一緒したゴンさんとスタート前写真☆



お互いの健闘を祈ります(^^)

OnCloudMonsterの靴を履いていたら、「おーん(阪神・岡田監督の口癖)」と言われちゃいました。

そのオンちゃうわーーー


Onの靴で走る、初のレースです。


事前にブログでドロップバッグのアドバイスをくれた、ターキー12さんにもご挨拶できました。

ゼッケンベルト、買うかかわないか悩むところです。


スタートして、100m分だけくだってから、写真奥の道路の方向にと向かいます。


めっちゃいい天気!

でも、湿度が低く、暑さは感じません。



スタート前には約1分ほど、運営の人たちが車を止めてくれてスタンバイします。


スタート前。



前の黄緑色のウィンブレ着ている男性、すこし手が内側に入ってますが「また追って」っぽくないですか?!


8:15スタート!

ここからのレポは、また改めて。