ドナルドの誕生日の水曜日。

モタモタしてしまい職場を出るのが遅くなりましたが、仕事終わりに走りました。

初めての場所に訪問します。

夕日坂。


多摩美術大学の学生さんが作られたそうです(^^)
かわいい(^^)
激坂という感じではなく、かわいめの坂かな。
坂を見ると、インゲン君と格闘してるラン友さんを思い出します。
早くダッシュが復活できますように(^^)

たしかに夕日が綺麗(^^)


また仕事終わりが明るいうちに訪問しようと思います。

初めての砧公園。


名前はよく聞くし、ランニングやクロカンの聖地でもあるので一度行ってみたかったのです。
普段は車で横を素通りするだけでしたが、やっとデビューできました☆

ただ、公園内がどうなってるのかをしっかりと予習できてなかったので(^_^;)走って訪問する距離感とイメージだけ掴んで、また改めて訪問としました。

ちょうど仕事が終わる前に、レタスをいただきまして。
リュックにレタスを入れたら潰れる!と、ずっとレタスを持ちながら走ってました(^_^;)


レタスを持ちながら走るランナー、まずいないはず(^_^;)
カンナ8号線(環8)から世田谷通りへと入ります。


とにかく夕焼けが綺麗でした。
夕焼けを見ながら、明るい空の下で走れるのは嬉しい限りです。
夏至が怖い、、、これからの昼が短くなる季節は苦手です。


カンナ8号線も世田谷通りも、はしるのは初めて。
世田谷通りは登戸から西はありましたが。

新しいことってワクワクしますね。

次に向かったのは、馬事公苑。
桜の名所でもあり、オリンピックの馬術の開催の場所でもありますが、2016年からずっとお休み…
オリンピックが開催されるまでは、ずっとこの外観っぽい。


中は見えません(^_^;)


ナイター施設もありますね。
やってなくて泣いたー
…朝からすみません(^_^;)

馬事公苑は周回できるようになっていて、ランナーもたくさんいました。

地面を見ると…


ひづめが!
おそらく馬事公苑に寄付などした人たちの名前が刻まれてるかと?→調べてない(笑)

夕飯は帰ってからと思っていたものの、空腹に我慢できず、麺処さとうに初訪問。


醤油、塩ラーメンが売りで、トンコツやつけ麺もあります。

ラン途中には塩ラーメン!と、塩ラーメンをチョイス。


ズルっとな(笑)

さとうという名のお店だけに…
阪神日ハム戦の経過をネットで追っていたら…


ズルっとな(笑)最中に、ドラ1ルーキー佐藤くんがタイムリーヒットを打ってくれました。
佐藤くんヒット、いやいやホームラン祈願でズルっとな(笑)したら、やってくれる?

ラン途中の塩ラーメン、身に染みます。
味も上品で、麺も好みな感じでうまうま(*´艸`)
リピ確定です。

二子玉川駅をゴールにと、用賀まではよかったのですが、R246に入ってから逆走してしまってました(^_^;)
用賀周辺が高架だらけでどこを走ってるかわからなくなり(^_^;)いやいや、どれだけ方向音痴なのか?!
渋谷8kmとみて焦るものの、R246に入ってしまえば地理感はあるので、桜新町まで行ってランおしまいとしました。


また、新たなズルっとな(笑)やコース開拓をレポしていきたいと思っています(^^)
ちなみに、職場界隈の沿線ランはコンプ済みです(^^;;