ひと昔の成人の日。
成人の日は1/15でしょ、何がハッピーマンデーだと思う、古い人間です。
由来があってできた祝日を勝手にずらすとか、ありえません。
って敬老の日体育の日も同様ですが。

電車に乗ったら、急に胃痛と気持ち悪さに襲われます。
ま、まさか?(泣)
感染性胃腸炎も、熱からのお腹の症状だったりもするので、と不安になります。

空腹だったかと思い、お菓子を少し入れるも、すぐに症状再燃。
熱っぽい、だるい、胃痛、気持ち悪さのフルコースに。

幸いにも熱は平熱。
インフルだったら急に熱は上がるはず、と思い。

とりあえず一晩ねて、喉の痛みとだるさ以外は復活しました。
週末に向けて、食べられないことだけは絶対に困る。

先週金曜も風邪症状、からの連休も走ったりしたいたので、まだまだ回復していなかったんだなと。

もう若くはない、回復に時間がかかるんだと痛感させられました(泣)

インフル、流行っていますね。
学級閉鎖もあるとか。
ぽねこの時代はクラスの半分が休んで学級閉鎖でしたが、今は8人休んだら、的な感じみたいですね。

部署では、直接の担当ではないんですがインフルの罹患報告を聞いたりします。
罹患報告からわかるのは、世の中のブラックさ。

「インフル発症5日かつ解熱後2日」
この大原則は、流行を拡大させないためにも守ってほしいものです。

ですが現状は…
人の足らない職場だと「人がいないから解熱したら仕事に来い」らしく。
どこにインフル感染してる人が潜んでいるかわからない現状…
先日、川崎大師の葛餅のお店にいた店員のお兄さんも明らかに怪しい咳をしていました(^^;;

金曜から週末にかけてはランとは一切関係ない予定あり、走れない上にこれ以上体調を絶対に崩せない。
今晩のイベントは大事をとって休むとします(泣)
1月全然走れない、この感じだと。
【牛牛】このままでは肉がぁ、肉っ…(泣)

大ピンチです…

皆様もお身体ご自愛くださいね。