改めまして

今年もよろしくお願いします。


昨年末12月26日何も変わりなく過ごし昼食を済ませて食器を洗っていた時

何の前触れもなく突然倒れたようです。

とても大きな物音に夫がびっくりしてそばに来て呼びかけたそうですが反応がない!

親しくしているお隣さんに助けを求め

救急車で私は搬送され… 私は何も覚えていない。

お隣さんも車で着いてきていました。

救急処置室へ運ばれたこと

急いでCT撮られたことなど

何一つおぼえていないのです。

そして

名前と生年月日教えてくださいと言われて

応えていたと聞きましたが覚えていないんです。

病院に3時間くらい居たそうです。

CTの結果は硬膜下出血

(頭を強打した結果からだと…その為出血の様子を見守っていたのでしょう)

脳が揺れ動いてるからと言われていました。

少しずつ会話ができるようになり

お隣さんの車にお世話になり帰宅出来ました。


過去3回めのコロナワクチン接種で

心房細動の副反応になり倦怠感や吐き気など

大変でした。

そのためホルター心電図計を装着し

解析の結果は、期外収縮が認められました。


家の中を歩くのも不安で

安静に過ごしていました。

結局原因は分からないのですが

ワクチンしなくていいと言われています。

こんなに怖いことが起きるのですね!!

念の為に1月30日にMRIの検査があります。

コロナウイルスのために救急車の出動は

大変多いですがすぐ来てくれて

病院も受け入れを

拒否された所もあったようですが

何とか命があってよかったと思えるようになりました。


救急隊員のかた

親しくしているお隣さんに

心から感謝しています。

車の運転はまだ控えるようにと言われています。

夫が居てくれたからよかったです。