先日、自宅の倉庫を片付けたら空きコンテナが沢山出てきたので
息子の施設に使っていただけるかどうか問い合わせたら使いたいとのこと…
車に詰めるだけ乗せて持っていきました。

息子が暮らす施設は
コロナ感染者数が減少しないので
面会も自宅に連れて帰ることもできません。

せっかく行くので
息子に読みやすい文字で手紙を書き
コロナが終わったら、必ず迎えに来るから待っててねと書き添えて~
担当職員さんにもご支援頂いているお礼も込めてお手紙しました。

もちろん好きなお菓子をもって行きました。事務室に預けて帰りました。
息子の顔を見ることも出来ませんが
仕方がないです。
いつかきっと会える日が来るのを待つしかありません。
利用者さん達や職員さんを感染させないためなのですから!

おやつを見せられて
お父さんとお母さんが来たことがわかっただろうか?
その日の夜
担当職員さんからお電話がありました。
とてもありがたい気持ちでいっぱいでした。
息子の日常をお聞きして
変わりなく元気で作業をしながら
昼食のワゴンのお手伝いしたりしてることも分かりました。
私たち親にもしものことがあっても
家族のような施設で過ごしていけることに安心だと思いました。
笑顔の絶えない職員さん達に心から
感謝しています。

お陰で
倉庫は少しスッキリしました。