しばらくブログを開かない間に、涼しくなってきました。

台風10号が怖かったですね!

被害はありませんでしたか?

 

一昨日午後から長男に施設に会いに行ってきました。

コロナウイルス感染症のため、自宅に帰ることができないので会いに行っています。

「お父さんと来たよ」と言っても知らん顔。

 

夫は、怒っていると言っていました。大体間隔開けずに会いに行っていましたが

台風10号が酷かったので行けなかったのです。

私は、「ごめんね、待ってたよね」と言いながら、楽しみにしている好きなお菓子を渡すと

マスクしている顔から笑顔が見えました。

ホッとした気持ちになったのか、私の腕にスリスリをしてきました。

 

担当職員さんから日頃の話も聞けて安心しました。

ちょっとこっちの様子をと思い、私のスマホの写真をみせました。

お花や美味しい料理の写真は興味ないのか、とても素早くスルーしていきます。

担当職員さんもその速さにびっくりされて

ストップしたところは 二男家族の写真でした。しばらくずっと眺めていました。

会いたいなぁと思っていたのかも・・・

 

限られた時間内の面会なのですが30分も一緒に過ごすことができました。

 

また、会いに来るから頑張ろうねと言うと ハイ と言ってくれました。

 

別れはたっぷり私にスリスリしてバイバイしてきました。

こんな行き届いた施設があるので心強いです。

いつも言葉は 感謝 です😊