なかなか眼科へ検診にも行かないので、一度行った方がいいよと近くの眼科クリニックへ~

眼底検査があると思ったので散瞳の目薬をさすと車の運転が出来ないので送って行きました。

 

検査の結果は

白内障の手術を早くしたがいいと言われたそうです。

他には何も異常はないとのことだったので、よかったね~と安心し

手術をする病院へ紹介状を書いていただきました。

 

翌日、紹介状をもって私もついていきました。

そこでも詳しく検査がありましたが、なんとびっくり‼

「網膜に穴があいている」ことがわかったのです!

しかも、網膜剥離の可能性があることもわかりました。

すぐ網膜の穴は治療をしてもらいましたが、大きな病院へ来たのでよかったです。

 

昨日10日(月)に入院しましたが

11日(火)白内障の手術をしたと連絡がありました。

最近は、白内障の手術は日帰りでもできるようですが怖いです。

今週は退院です。高速道路運転なので気をつけて迎えに行ってきます。

新型コロナウイルスも感染者拡大しているので面会も制限されていますので

お仏壇をお荘厳していました。