雨が激しく降ったかと思うとピタッと止んだり、最近のお天気はどうなっているのでしょう?
大学病院の歯科へ行ってきました。

これにはちょっとわけがあって…
過去のブログにも書いていますが
C型肝炎ウイルスに感染していることがわかり何度も何度もインターフェロン治療に挑戦しましたがウイルスは消えませんでした。

治療中に
歯茎が化膿し歯科クリニックから断られ
主治医のいる大学病院へ行き現在も予防で診ていただいています。
インターフェロンの副作用はありとあらゆるところに出てきました。
肝炎ウイルス排除するのに
18年かかりましたが、身体はヘロヘロです。
どこで感染したかもわからず…
かかりつけクリニックからも断られ…

でも
素晴らしい主治医との出会いがなかったら
どうなっていたかわかりません。
主治医は先日
長いこと一緒に
病気と闘ってきた方達とは
もう家族のような感じですからと…
話されました。
私の命を繋いでいただいた先生に
心から感謝しかありません。


今、新型コロナウイルスが感染拡大していますので、病院も感染対策大変です。
ウイルスが身体に入るとどうなるのか〜
陰性になった後今までの
日常生活ができるのか
私は今でも肝硬変 肝がんに怯えながら
定期的に検査を受けながら日々
過ごしています。

歯科はお陰さまで
きれいにしてるから次回は
12月でいいですよといわれホッとしました。

本当に健康が何よりですね^ - ^