新型コロナウイルス感染対策のためすべて、面会、外出も自粛となっていましたが

やっと面会が出来るようになり、6月1日に行ってきました。

今回2回めの面会に行ってきました。

担当職員さんと一緒に歩いて来るのが見えたので「会いに来たよ」と言って

手を振ると、そばにきて私の腕にスリスリしにきました。

 

久々の親子の触れ合いでした。

 

髭剃りも着ている普段着もきれいにしていました。

担当職員さんから日頃の様子をお聞きし、無事に過ごせていることにホッとしました。

外出できない利用者さん達のために、お店を貸し切り食事を楽しんだりされたようです。

まだ家に帰れないことを理解しているようで、バイバイと手を振っていました。

 

今までは

週末を自宅で過ごさせていたのですが、コロナウイルスのため帰れなくなり

6月1日より面会だけ許可となりました。

3ヶ月半ぶりに会う息子の様子は、無表情で目も合わせずこんな状態になるのだと思いました。

でも今回は

私の傍に来てくれましたし、持って行ったおやつものぞきこんだりして

嬉しそうな姿を見られてホッとしました。

 

職員さんたちには本当に心から感謝しています。