今日もパパが午後からの仕事、

娘もお休みデーなので

3人での久々お昼タイムでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2804.jpg

 

 

IMG_2805.jpg

 

 

3人分の簡単サンドイッチと

パパは足りないので、パパはざる蕎麦をプラスしました。

 

 

 

 

3人でサンドイッチをほおばるのも

なんだか楽しくて面白くて

ひとりでニヤニヤしてしまいます。

 

 

 

 

どうしてでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2808.jpg

 

 

それから今日の夕食は簡単にガパオライス風なので

ミンチと野菜を炒めて置き、

明日の常備菜も作っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘も家に居るし、

次男は15時ごろに部活から帰宅したので

3人で録画したテレビ番組を観たり

野球のセパ交流戦を観戦したり。

 

 

 

 

なので、私も家事の方はゆっくりゆっくりとこなして、

とてもスローペースの日です。

 

 

 

 

ゆっくり、焦ることなくのんびりと、

まるで1秒1秒の時を時計の短針が刻むかのような

短針の音がいつもよりも大きく聞こえてくるほど、

珍しいスローペース。

 

 

 

 

何もせず、こんな時の刻み方も

たまには必要かもしれません。

 

 

 

 

今、次男と話していたかと思ったら、

もうソファで次男が眠り始めました。

 

 

 

 

部活や勉強で毎日疲れますね。

 

 

 

 

今の高校生は部活をしていると

1日OFFになる日がなくて大変だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2694.jpg

 

 

庭から摘んだお花です。