8月最後の日は大雨警戒レベル3に相当する状況でした | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日の夕方までは殆ど雨は降っていなかったけれど、

17時前から激しい雨が降り出して、

その後は時々降るという感じでした。

 

昼間、降らないのであれば

湯殿川の様子を見に行きたいと思ったりしたのですが、

様子を見ても仕方がないので止めて家で

ずっと過ごしていました。

 

警戒レベルが3になっていて

昨日の4からは少しは安心できるのかなと思っていました。

 

昨日は、

ニュースで八王子駅付近が浸水していると出ていたようで

友達が心配して電話をくれたり、

メールをくれたりでした。

 

よく家に来ている友達でも

心配だったようなんです

ニュースを見ていたら、もしかして避難しているのだろうか?

ネコはどうしているのかと気になったとか・・・・

洪水の心配だけは無い所なんですが、

テレビのニュースだと

八王子全体が被害に遭っているように報道されていたのかな?

 

色々ご心配をしてもらって

すみませんでした。

 

 

今日は遠出をする予定だったのに

中止です。

 

なので家に一日中居た娘は

ももを撮りまくっていた。

 

「イヤ、可愛い~♪寝てる♪」

普通だと思うけれど、

兎に角、何でも館でも可愛い~♪

 

 

 

くろべえの写真は全然無しです。

 

私が撮っておく。

今日はそんなに暑くないけれど、

お開きでした。

黒猫「オレは無視されてもいいニャ!」

多分拗ねていると思う・・・・

 

ももちゃん、

何を思っているのだろう?

 

 

夕方、

座椅子でウツラウツラしていて、

起きると後ろにくろべえが居た。

危ないよ!

 

そんなくろべえを見ていたももちゃん。

 

 

又しても撮っていた。

 

溺愛されているももちゃん。

無視されているくろべえなのでした。

 

くろべえは私にベッタリなので

娘に構って欲しいとは思っていないから良いかな。

 

 

9月、

安定したお天気になりますように。

気温は下がって下さいね。

 

お米が早く出回りますように。