8/28に見たカワセミ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

昨日、

ダイサギを見つけて飛んで行ってしまった後、

向こう岸に何か止まっているようなので

よく見るとカワセミでした。

 

嬉しい~♪

 

飛び込むかなと見ていたけれど、

動きそうになかった。

動かないのならもういいかと

去ろうとしていたら・・・

 

飛んでいたので

急いで自転車を止めてカメラを出してと、

アタフタ・・・

 

飛び込みそう・・・

見事に撮れませんでした。

 

遠くに行かないで近くに上がって止まっています。

残念な写真・・・

 

本気で狙う気になる。

ずっと狙っているのは疲れます・・・

あ!飛んだ!!

綺麗に撮れていなかったけれど、

一応入ったので、少し満足。

 

横に移動しただけでした。

 

真剣に狙っているようです。

翅をちょこっと広げてる。

なかなか飛び込みませんね。

 

鳥友さんがやって来て

カワセミが居ると伝えると

では、一緒に撮らせてもらいますという事で

二人で並んで撮っていました。

 

動きませんね・・・

 

鳥友さんと喋っていたら

こちらの方に向かって飛んで来ました。

川の上を飛んでいる姿を見ていただけでした。

近くに止まってくれたけれど、

直ぐに向こう岸に戻る。

 

鳥友さんは飛んで行く姿をしっかり捉えていた。

 

向こう岸に行ってから

飛び込んでいたりしていたのを見ていただけ。

 

そして、動かなくなりました。

 

 

鳥友さんに

飛んで行った時の撮り方とか

詳しく教えてもらったけれど、

難しい・・・・

 

次に頑張ってみよう・・・・

 

チャポンと飛び込んだシーン

綺麗に撮りたいですね。

 

という事で久し振りのカワセミさんでした。