暑くて不安定なお天気でした | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日も暑かったですね!

 

夕方になると薄曇りかなという感じだったので

出かけようか迷ったけれど、

何となく体調は良くない気がするので

熱中症で外で倒れるという事は避けたいので

用心の為、お出かけは断念しました。

 

何時まで熱中症の心配ばかりしていなくては

いけないんだろう・・・・

 

 

夜、

雨?

雨が降っているような音がしているので

窓を開けていたので急いで行って

閉める・・・・

 

その後、

ゴロゴロ鳴り出して、

真っ暗になった!!!

 

停電・・・・

 

バリバリバリと

激しい雷の音がして、

近くに落ちたのかなと気になったけれど、

どうしようもないし、

停電が早く終わって欲しいと思っていたら

直ぐに点きました。

 

 

 

昼、

亀さんの水を替えている時に

セミの激しい鳴き声が聞こえてきて

凄い賑やかだと思っていたら

直ぐ近くで鳴いていたからでした。

家の壁にくっ付いてる。

逆光気味なので向こうの方から撮ろうと動くと

飛んで行ってしまった。

 

最近はセミの亡骸があちこちに落ちていて

夏の終わりを感じていますが、

まだまだ元気な蝉も多いようです。

 

コオロギは少し前から鳴き出していますね。

 

 

 

くろべえ、

雷なんか全然気にしていないね。

 

邪魔しています。

 

今夜は新しい方の箱に入っています。

 

 

ももちゃん、

足を伸ばしていないけれど・・・・

いつものスタイルで寝ないの?

雷が怖かったのがまだ残っているのかな?

三毛猫「カミナリニャンか怖くニャイわよ」

そうかな~?

 

カミナリの大きな音がした時に

二階に逃げて行ったももちゃんでした。

 

暫く下りて来なかった・・・・

 

ももちゃんには迷惑なカミナリですね。

ビクビクしてます。

 

 

もう少し気温が下がって欲しいと思うけれど、

不安定なお天気も困りますね・・・・

 

まだまだ頑張らないといけないのかな・・・