今日も湯殿川は寂しかったですね | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

昨日の台風の影響は全くなかったので

非常に有難いことでした。

一応、外にある物は飛ばないようにしておいて

鉢植えの物は玄関入れておいたのに・・・・

 

今日は、元に戻す作業でした。

 

天気予報通り

暑さがバッチリ戻ってきました。

 

でも、久し振りに出かけることにして

少しは照りが弱まっているかなと期待して

出たけれど暑かった・・・・

 

 

お久し振りのアオサギです。

西日がキラキラ輝いていて

よく見えなかったけれど、

いつもの堰のアオサギでしょうね。

カメラの設定をどうすれば良いのかと

あれこれ調整していたら・・・

飛び出した・・・

そんなに早く飛んで行かないでよー!

焦ります。

橋を越えて飛んで行ったと思います。

上流の方へ行って捜したけれど、

見つからず・・・

 

久し振りの撮影だったのに

直ぐに逃げられてしまった・・・

 

 

 

橋を越えて行くと

堰の上に止まっていたカワウ。

動かないので一枚撮って終わり。

 

 

先日見たカワセミ親子の姿は

全然見かけません。

 

アオサギとカワウを見ただけで

道に居るカラスを一羽だけ見て

カルガモは一羽も見かけないし、

何でこんなに寂しいの・・・と、

 

進んで行くと、

 

カワセミ見つけた!

真正面から撮ると警戒されそうなので

少し横へ移動して、とりあえず一枚は撮ってから

設定を変えてみてから見ると

居なかった!!!

 

静かに飛んで行ったようです。

何処へ行ったのかサッパリ分かりませんでした。

もう少し撮らせて欲しかったのに・・・残念。

 

更に上流へと行って

いつもの橋でUターンして

向日葵が咲いて居た所で

カワラヒワを捜してみたけれど、

全然居ませんでした。

 

もう、今日は諦めて帰ることにして

右岸を通っていたら

カルガモ見つけた♪

三羽居るので、親子を期待たけれど

違うようですね。

なぜか、急いでいるようで凄い勢いで

並んで下っていました。

何で、そんなに急いでいるんだろう?

橋の下を通って行ったはずなのに

姿が見えない・・・・

繁みに入って行ったのかな?

一応カルガモは三羽だけ見つけたのでした。

 

 

堰のカワウ、

まだ居たようで、羽を広げていたので

撮ろうとすると・・・

閉じた。

開いてくれない?

「知らねえよ!」

暫く待っていたが開きそうにないので

もういいやと、カメラをバックに入れていると

開いた!

有り難う、やさしいね、撮らせてくれるようです。

余り大きくは開かないようです。

チョコッと広げては閉じていました。

 

 

久し振りの湯殿川でしたが、

余り撮りに出会えなかったのでした。