とにかく暑いです | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

猛暑日が続いていますね。

 

午前中から暑い暑い!

照り照りのお天気なので

兎に角暑いです。

 

 

ももちゃんは

昼間、

何故だか二階のクローゼットの中の

隅っこに入るのが良いようで

居着いています。

 

暑いのにと

心配しているけれど、

逃げ込んで入っているのでもないし、

自分から進んで行っているのだけら

居心地が良いのかも・・・・

 

 

夕方には下りてきて

ご飯の催促していました。

 

その後、

キャットタワーの上へ行って

下りて来ない。

まあ、食べには来て、直ぐに又行きますね。

足が長いね~♪

写真を撮られるのが嫌なのかな?

しつこく撮っていました。

 

 

くろべえは

昼間はあちこちに寝場所を変えているけれど、

大体はすみっコぐらしです。

 

 

今日は、エアコンは昼間から点けましたが、

すみっコぐらしだったね・・・・

 

夜になると、

何かの上でねる。

 

ももちゃんはこの場所を変えないね・・・

 

カゴから出て伸びていました。

 

ももちゃん、ぐっすりお休みのようです。

 

 

珍しく、

くろべえははしゃいでいた。

で、床を見ていたので

虫が居るのだと思い、

見ると小さな小さな蜘蛛・・・・・

 

動いていたので生きているのだと分かり、

袋を取ってきて

捕獲して外に出しておく。

 

良かったね、

飛び掛かっていたと思うけれど、

潰されていなかった・・・・

 

 

楽しんでいたのに

取り上げられてしまったと思ったのかも・・・

爪とぎの上でふてくされていました。

 

 

ネコ達が役に立つことをしてくれるのは

部屋に侵入している虫を見つけてくれることです。

 

なるべく、

殺される前に捕まえて外に出しますが、

以前は何の虫??

という、よくか分からない大きなのが居て

ギャーギャー言いながら追っかけたこともあり、

見つけたネコに感謝でした。

 

最近は大きなゴキブリを見ていないような・・・・

 

来ないで下さいね・・・・

 

 

で、今日は外出していません。

買い物にも行かないで引きこもりです。