ブログを始めてから16年経ちました | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

最近は忘れていることが多いのですが、

今日は、ふと思い出しました。

 

2008年8月2日に

ヤフーのブログを始めたのでした。

 

簡単にブログのやり方を

教わって始めたけれど、

複数の写真を載せる方法とか

写真のサイズが大きくて載せれないので

どうすればよいのかとか

 

兎に角、

???が多くて

少しずつ

本当に一歩一歩進んできたというか

まあ、続けて来れました。

 

始めた時の

ネコ達は全部居なくなってしまって、

今も元気なのは亀さんだけです。

 

徐々に

今何歳だったかと・・・・

忘れることが多いです。

しかも、最近は全然写真を撮っていないし・・・

 

粗末にしている訳ではなく

毎日水替えと日向ぼっこはキチンと(ほぼですが)

しています。

 

 

出来れば、

当時のネコ達も載せて、

想い出に浸りたかったけれど、

時間がなくて

又、想い出特集と出来ればと思ったり・・・・

しんみりしてしまいそうですね。

 

 

あの頃、

まさか東京に住むなんて思ってもみなかったし、

生まれ育った地を

あっさり離れて戻る気は無くなってしまうとは

考えられなかったですね。

 

もし、

ネコが沢山居たのなら

考えなかったと思う。

 

4匹なら大丈夫かなと考え始めていた時に

トラが亡くなってしまって

3匹になったので

何となく動きやすくなったという事も

大きかったかもしれない・・・

 

 

ブログをして良かったと

つくづく思うのは

昔の記事を読んでいると

懐かしくて懐かしくて

当時の事が鮮やかに蘇るというか

思い出してつい

読みかえしていて

時間が過ぎる時が有ります。

 

本当に色々と

大変だったけれど、

今にして思えば、

ネコ達に元気をもらっていたのかもと

思います。

 

でも、やはり大変だったけれど・・・・

 

そして、

居なくなってしまうのが

本当に辛かった・・・・

ずっと一緒に居られることは無いと分かっていても

別れは辛いです。

 

 

 

4年前に保護したももちゃんが

一番若いですね。

娘に溺愛されている。

無茶苦茶可愛くて仕方がない・・・

 

 

くろべえ、

2歳の時にやって来て

こちらで8年過ぎたので

もう、完全に関東のネコですね。

トマトが入っていた小さな箱に

入ろうとしている・・・

無理だと思うが・・・

諦めなかった・・・・

 

 

耳が反っているよ!

どうしたん?

変な格好になった♪

変な顔・・・

 

 

娘はネコが大好きです。

でも、

確か1歳頃からだったか?

ネコを飼い始めたけれど、

嫌われていた・・・・

3歳の時に飼い出したワンコには

ライバル心を燃やされて敵対意識が強く

娘に攻撃的だったし、

ネコにもイヌにも嫌われていた。

 

超人懐っこいネコでも

嫌っていたね・・・・

 

それが

ももちゃんは懐いた!!

チュールとかおやつをくれるからという

ことであっても

逃げないで寄って行くネコは初めてだし・・・・

 

もう、

ももが可愛くて可愛くて仕方がない。

 

もも中心の生活です。

 

くろべえは放置・・・・

私がしっかり見ているので

構わないし、くろべえも懐いて行かないし・・・・

 

 

 

という事で

これからは

鳥とネコのブログとして

続けていければと思います。

 

写真も文章も得意ではないのですが、

日々の記録になればと

頑張って行きたいです。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

余談

昨日、

ブログを投稿したのに

無い???

何で???

 

色々と書き直したりしながら

載せていたので

又、初めから書くの・・・と、思うと

しんどくなったので

明日にでも・・・・