あ~・・嫌な者を見てしまった・・ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は午前中に歯医者に行って

帰りに少し買い物をして帰って来たのでした。

 

めちゃくちゃ暑いという事ではなかったので

まあ、良かったかな。

 

 

 

朝のももちゃん、

気持ちよく寝ていたのに邪魔をされていたようですね。

三毛猫「勝手に撮ってろ、もう」と

少し怒り気味のようです、というか

無視してるかな?

 

 

午後は、

今日も雷でした。

雨も降るという事なので

黒い雲が出て来たので

もう降っているのかと外を見ると・・・・

 

見慣れない細長いものがある・・・・

 

木の枝?

いや、違う・・・ような・・・・

 

もしかして、と嫌な感じがするので

じっくりと見るのは避ける・・・・

 

でも、気になるので

様子を見ていると

動いてるようだ・・・・・

 

移動している細長いものって・・・

あれしかないやん!!!

 

えー!!!

 

娘を呼ぶが、

お仕事中のようで声がしていたので

下りて来れないと思い

呼ぶのを止めて

 

やはり気になるので見ていると

かなり移動している。

 

 

ピンポーンと

チャイムが鳴りました。

 

宅配かなと出て見ると

裏の家の方でした。

 

スイカを一個貰ったのですが、

多過ぎるのでお嫌いじゃなかったら

食べてもらえませんかとの事。

 

めちゃくちゃ大歓迎です。

最近はスイカって買ったことが無くて

今年はまだ食べていないどころか

昨年は一度も食べていない・・・・

もしかしたら、

定食とかのデザートにちょこっと付いていたのを

食べたかな?

 

家で切ったので綺麗に切れていないんですがと

言われていましたが、

イヤイヤ、切り方なんて食べてしまえば

全然問題ないし・・・

 

という事で

嬉しい頂物でした。

 

で、家に入ると

娘が下りて来ていたので

○○が居たと話しをすると

雨が降っていたのに

外に出て捜しに行っていた・・・・

 

傘をさしているので

下の方を覗いて見れなかったので

見つけられなかったと言って

いたが・・・・・

 

何処へ行ったのだろう。

 

めちゃくちゃ嫌だわ本当に・・・・・

 

 

写真撮った?

というけれど、

撮るわけないやん!

 

 

 

スイカ

1/3を夜に一人で食べました。

 

 

夜のももちゃん、

写真を撮ろうとしても全体にこちらを向かない。

わざと無視しているよね。

しつこく顔の前にカメラを持って行って撮る。

 

くろべえはすみっコぐらし。

 

いつの間にか梨の箱へ・・・

くろべえも、呼んでも無視してました。

 

ももちゃん、

カゴに移動。

撮られるのは迷惑だという顔ですね。

 

 

 

くろべえ、

スリッパにベッタリ♪

 

 

 

 

この家に来て8年が過ぎて

9年目にして

○○が居たのを見たのは

すごく恐怖の生活になるってことかな・・・

外に出て花とかの整理をする時に

居ませんようにと、

ビクビクしないといけないし、

草抜きもやりたくなくなる・・・・

 

どうか

もう何処かへ行っていますように願います。