不安定なお天気でした | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日のお天気は

天気予報通りに

午前中は凄く良いお天気で

日差しがきつく照り照りで

洗濯物が良く乾いて有難かった・・・

 

午後から曇ってきて

1時20分頃からゴロゴロと

雷の鳴る音が聞こえてきて

雨も降り出したのでした。

 

ピッタリと天気予報が当たっていたって

凄いです。

 

 

午前中、

体調も良くないというか凄く眠い感じでしたが、

大物の洗濯物を洗って干していて

何度も二階へ行ったりしながら

洗濯機が回っている間は休んでいたり、

何とか頑張っていました。

 

午後からお天気が悪くなったので

出かけられないし、

まあ、良かったのかもと思いながら

ゴロゴロしていました。

 

今日は早くからエアコンを点けていたからか

ももちゃんが足の上に乗ってきていたけれど、

冷えましたか?

 

 

 

昨日の昼前、

ご機嫌さんのももちゃんでした。

 

キャットタワー中段で

ゴロンゴロンしていた。

可愛い表情です♪

だら~ん♪

ゴロリンを止めて真面目な顔になる。

 

 

 

今日、

エアコンの風が一番よく来る場所に居たくろべえ。

 

夜、

私の横でよ寝ていた・・・

 

いつの間にか梨の箱へ・・・

写真を撮りたいのに顔をそむける・・・

寝た・・・

 

ももちゃんにカリカリを

あげていたのに

くろべえは梨の箱から出てこなかった。

食欲がないの??

 

食べ過ぎるのも心配だし、

食べに来ないと心配だし・・・・

 

少し増えている体重なので

食べない方が良いけれど、

心配ですね・・・・

 

ももちゃんは

減っていた!!

3キロ切れていた!

 

しっかり食べようねという事で

好きな物をあげています。

くろべえに盗られないように

監視しながら食事をしています。

 

食べ終えて戻って来た。

美味しい口をしていますね。

ももちゃん、頑張って一杯食べようね。

好き嫌いはしないで何でも食べて欲しいけれど、

取りあえず3キロは超えないとね。

 

暫く甘やかしても良いから

好きな物を食べてもらいます・

 

くろべえの食欲が

ももちゃんもあると良いのに・・・

 

 

暑い日が続きそうです。

 

夏バテしないように

ネコと人間、

頑張ります。