7月のスタートはハッキリしないお天気でした。 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

7月になりましたね。

7月というと夏って感じがするけれど、

そんなに暑いこともなく

少し蒸し暑いかなと微妙に感じるぐらいで

エアコンも点けないで居られるし、

過ごし易い気がするのです。

 

家から近い大学の前を撮った時に

何日か前から蝉が鳴いていたので

いよいよ本格的な夏が来たと思ったけれど

 

何となく

夏という気分ではないです。

 

 

 

くろべえとももの近況です。

 

6月25日

 

この日は暑くなっていたと思う。

ももがカゴにもあんみつベッドにも入らずに

キャットタワーの中段で伸びていました。

三毛猫「ちょっと、暑いニャよ!」

三毛猫「もう、写真や止めてくれニャイ」

ちょっとお怒り気味ですね・・・

三毛猫「しつこいニャよね」

そうなんよ、可愛い可愛いとしつこく撮られているももちゃんです。

三毛猫「好きに撮るニャよ」

もう、開き直ってきました・

うん?何かきになったのかな?

又、足がおかしいとか言いながら撮っている。

クルリンと曲げている前足。

ダラリと伸ばす・・・

 

ももの写真ばかり撮っていました。

 

 

6月26日

 

掃除機を怖がらないくろべえなので

退かない・・・・

邪魔なんですけれど・・・

 

夜、梨の箱に入っていたももちゃん。

 

 

6月27日

 

夜、梨の箱に入っています。

時々、入ると出て来なくなるけれど、

くろべえにイジワルされて退かされるんですね。

 

 

 

6月29日

 

カゴの中です。

寒くはないはずだけれど、

暑くもない日は入っていますね。

くろべえはネコベッド・・・

そんなとこに入ってたら

暑いやんと余計なお世話を言ってる娘・・・

 

夜、

スマートな姿のももちゃんです。

可愛いね♪

 

 

7月1日

 

降りそうで降らないお天気でしたが、

3時過ぎ頃にチラホロ降っていたかな?

天気予報は20分後に雨が止みますと

出て来ているので、

え?降っていたのを外に行くと

降りだして来たり・・・・

 

夕方は傘マーク無かったのに

降っていた・・・・

 

もう、今しか分からないお天気です。

 

なので、暑くはなかったけれど・・・

やはり、カゴの中に居ました。

くろべえはテーブルの下。

 

夜、座椅子を取られていたので退かすと・・・

 

横で開いていた。

 

まだ、

豪快な開きをすることが少ないですね。

 

まだまだ本格的な夏だと実感しないのも

くろべえの開きが少ないからかも・・・・・

 

 

晴天の日が少ない感じですが

雨もそれほど降らないし、

梅雨らしくないのは有難いのかなと

少し複雑な気持ちです。

 

でも、

これから

夏を乗り切る為に

ネコと人間の体調管理

頑張らないと・・・・

 

 

7月も宜しくお願い致します。