何でそんな所に咲いているのかマヤラン | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

梅雨入りしたとのことですが、

今日は薄曇りな感じで風が非常に強かったからか

暑くはなかったですね。

 

公園へ行こうと思ったら

もう、3時前になっていたので

どうしようか考えて

カメラは接写用だけにして

重いのは持って行かなかったのです。!

 

正解でした。

 

休憩広場に行くと

鳥友さん4人がいつもの場所に居ました。

 

「鳥は居ないね~!」

という事です。

 

「鳥を撮るなら八王子城跡に行かないとダメだね!」

と言っていましたが、

本当にそんな感じです。

 

4時前になって

下りることに・・・・

 

鳥友さんのお一人が

「あそこに杭で囲っているのがあるけれど、

なんだろう」

 

と、奥の沢に下りる階段の所を

指さして教えてくれるので

行ってみると・・・

 

マヤランでした。

 

こんな所に咲くの!!!

と、びっくりです。

 

踏まれないように

枝で囲ってくれたのでしょうね。

 

昨日の大雨で汚れたのかな?

 

いつもは捜さないと分からない所に咲いているのに、

目立つ所ですね・・・・・

 

人気の花なので、

見つけ易いと有難いかな?

 

 

 

紫陽花が一番賑やかな頃でしょうか?

 

以前に撮っていたものです。

 

下の沼地に咲いていたピンクの紫陽花。

 

スイレンの池の傍に咲いていたのは

ヤマアジサイでしょうか?

 

手入れがされていないので

雑然とした感じで咲いていますが、

それも又良いのかも・・・・

 

 

 

 

今日、

鳥の収穫はゼロでしたが、

なんと、

ジャガイモを頂いた。

大収穫ですね。

 

今年はジャガイモが不作だそうで

高い!ですよね。

スーパーで見て、

何で~!!!

と、思う程高い、本当に高い!

 

今日のジャガイモは小さいそうです。

昨年は凄く大きかったので、

出来が悪いのでしょうね・・・・

 

色々と

物価高なのに

野菜も不作で高くなるのは

非常に困りますね・・・・・

 

お天気、安定して欲しいと願います。