5/14カワセミ、飛んでいる所は撮れたのです・・・ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

5月14日

 

飛んでいるカワセミを撮れた日でした。

 

護岸に止まって居て

川のブロックの所へ下りて来た所ですが、

なぜ?めちゃくちゃ暗い・・・

少し調整してみた写真です。

 

一旦止まってから

又飛び出す・・・

止まる時の格好はいつも同じですね。

直ぐに飛ぶ・・・

また、同じです・・・

 

今度は戻って行きました。

 

護岸に止まる。

暫く止まって居て

川に飛び込んだのです・・・

 

見ていただけ・・・

 

梯子に行って止まったので

見ると何か銜えているので

慌ててカメラを向ける・・・・

慌てるとボケますね・・・

魚を銜えて飛んで行きました。

飛んで行った方へ追って行ったけれど、

見つからず・・・・

 

 

なにか、

水浴びをしている鳥が居るので撮ってみる。

何度も飛び込んでバシャバシャしていて

護岸に上がりました。

ヒヨドリですね。

まだ若いのかな?

 

で、飛んで行ってしまいました。

 

 

 

カワセミは

飛んで行った先の方で巣作りを

している所があるとのことなので、

もしかして

餌を運んでいたのかな?

 

以前、

待っている雌の前を何度も通過していた

雄のカワセミがいたけれど、

巣作りをしっかり出来たのかな?

 

頑張って子育てして欲しいですね。

 

 

今日、

シジュウカラの巣箱を一応チェックしてきました。

雛の鳴き声がしていて

親鳥が入って行くのも見たので

まだ巣立ちはしていないようです。

 

巣立ちした所を見たいですね。

 

通います♪