5/10シジュウカラ・ダイサギ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

5月10日

 

カルガモの雛を見に行く前に

片倉城跡公園で見た巣箱のシジュウカラです。

 

何かを銜えて戻って来たシジュウカラ。

直ぐには巣箱に入りませんでした。

入りそう・・

入るのは素早かった。

出て来るのを待っていて

撮れたけれど、ボケボケでした・・・

雛が居るのか気になりますね・・・

 

 

 

湯殿川へ

 

カルガモの雛達を見つける前に

ダイサギが居るのを見つけました。

獲るかな?

何も獲りませんでした。

 

ダイサギが居た少し上の方に

カルガモ親子がいたのでした。

 

ダイサギがカルガモの近くに来たのです。

一緒に撮ろうとしたけれど、

カルガモ親子は川上の方へ移動して行くので

距離が開いてしまって

撮れないのでした。

 

ダイサギ、

川下の方へ飛んで行ってしまう。

見えなくなる・・・・

 

 

アオサギって

カルガモの雛を襲うとか言っていたような・・・・

 

ダイサギももしかして・・・・

 

カルガモちゃん達

天敵が多いね。

 

明日は激しい雨が降るそうだけれど、

そちらの方がもっと心配ですね・・・

 

 

これからも産まれてくるだろう雛達も

無事に育っていくのか

気になる季節になりました。