雨の予報だったのに降りませんでした | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は朝から雨で

激しい雨になるという天気予報を信じて

今日は買い物も行かなくて済むように

昨日に色々買って置いて、

一日家の中で凄くつもりだった・・・・

 

降りませんよー!

 

いつ降るんだろうと

天気予報をの雨雲を見ると

30分後に降りますとか、

違う時間に見ると

何時頃から降りだすとか、

一応、雨は降るという事になってる・・・・

 

薄日が差していたりするのに降るのかなと、

度々、外を見ては

疑問に思いながら過ごしていたが、

 

もう、外に出てゴソゴソと

片付けをすることにした。

 

風は強いんですね、ホント・

台風並みの風だが、

出来ればかこちらの方が外れて欲しかった。

予報は当たっていました。

 

結局降りませんでした。

 

なんなん?

大雨だと思っていたのに・・・・

 

こんなにも、

見事に天気予報が当たらない事って

有るんですね・・・・

 

 

カゴで寝ていたくろべえ、写真を撮ろうとしたら

欠伸をした・・・

口を閉じかける時が写ってしまった・・・

で、カメラは気にしないで寝ました。

 

その後、こちらで寝ていた。

 

ももちゃんは相変わらずあんみつベッドに居ます。

近寄ると警戒してるね・・・

 

昼過ぎ、

私が外に出ている間、

座椅子を乗っ取っていたくろべえ・・・

 

くろべえ、寝る場所を色々変えますね・・・

 

 

夜、

お楽しみのチュールタイムです。

 

チュールを食べ終えた後、

足に乗って来たももちゃん・・・

足には乗るんです。

膝には絶対に乗らないし、

抱っこすらさせない・・・・

何やねん、ほんまに・・・・

 

あんみつベッドに移動してしまう。

耳が・・・

何を警戒しているん?

 

落ち着いたようです。

 

くろべえ、

又こちらで寝てる。

 

 

 

今日も一日

元気で過ごしていた

くろべえとももでした。

 

感謝音譜