アッという間の8年 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

2016年4月29日に

八王子に

ネコ3匹、カメ一匹と

やって来てから

8年過ぎました。

 

今日から9年目に突入です。

 

初めの1、2年は見知らぬ土地にやってきて

不安もあったけれど、

色々と新しい所に行っては

地理を覚えていき、

それなりに楽しみながら過ごしていたので

時間がそんなに早く感じなかったのに

 

なんと

あっという間に8年!と思うと

早いー!!

 

 

いつもこの日が来ると

一緒に来たのに

今は居ないセロリとマー君を思いだします。 

 

 

こちらに来る前に撮った写真、

マー君とセロリが一緒に寝ていたのでした。

イメージ 3

 

移動中の車の中では

マー君とくろべえは物凄く不安で一杯だったのでした。

くろべえの目が可愛いと言っていると叱られるかも・・・

不安100%

イメージ 1

 

でも、

こちらに着いてからは

意外と早く馴染んでいたと思う。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 3

 

セロリは

移動中の車の中でものんびり過ごしていて

全然平気だったね。

 

でもね、連休明けに新しい病院に行きだしてから

もう、大変だったね。

イメージ 2

 

毎日の点滴、

尿が出なくなったりとか

だけなら良かったけれど、

「もうダメですね」なんて

ショックなことを言われたり・・・・

 

でも、

何度も危機的な状況になっても復活していた。

 

元気だと思っていたマー君が

その年の9月に亡くなってしまったのは

本当の悲しかった。

セロリは2019年2月迄頑張ってくれたよね。

 

と、やはり思い出してしまう

セロリとマー君でした。

 

余り仲良くはしていなかった

セロリとくろべえでしたが、

くろべえがまだ毛が短かった時は

一緒に寝ている写真も有ったので

懐かしい♪

 

 

 

全然変わっていないのは

亀さんだけです。

最近、殆ど写真を撮っていないよね、

ゴメンね。

7月になると32歳になります。

 

 

くろべえは、

ブタになりました。

確か、6キロ位だったはず。

7キロ近くになって心配していたら、

7キロを超えてしまって

遂に8キロを超えてしまったので

ダイエット中です。

今は、7キロを切っているので

超えないように、さらに減りますようにと

頑張っています。

黒猫「ダイエットなんてイヤだニャ!!」

マー君とかチー太君みたいに

いきなり亡くなってしまうのは困るので

太り過ぎはダメです。

 

 

2020年7月に家族になったももです。

早いね、もうすぐ4年だよ♪

 

 

ももちゃんは

ケージから出て部屋に入って来た時から

くろべえを追いかけて、くっ付いていたのに

今はおっさんとは仲良くしたくないようで、

余り一緒に居る時は無いですね。

 

 

 

という事で

八王子での生活、

9年目も元気で過ごしていけるように、

頑張ります♪