ベランダから見えた鳥 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は曇りの天気予報でした。

雨が降らないのなら曇りでも洗濯物を

外に干したいので頑張っていたのでした。

 

ベランダに行くと

鳥の鳴き声が気になるんですね。

 

時々、電線にカワラヒワが止まったりするので

一応カメラを近くに置いています。

 

 

今日は、

まず鳩が二羽来たので

カメラを取って用意をしていると

居なくなっていた。

 

次に

カワラヒワの鳴き声がしてきて

見ると電線に二羽止まってる♪

 

警戒されないようにカメラを向けると

一羽は飛んで行ってしまった。

 

残った一羽は留まってくれていました。

隙間から撮っているんです。

撮っているのを悟られないように・・・

飛んで行ってしまう。

 

今日はね、忙しいのに

さっさと干さないといけないでしょうと、

干すことに専念していると、

次にやってスズメスズメでした。

 

スズメちゃんはベランダの直ぐ近くに

沢山来てくれるけれど、

近過ぎて撮れない・・・

直ぐに逃げられます。

 

少し離れた電柱の上に止まっているので

警戒はされないようでした。

可愛いよね~♪

 

スズメちゃんが居なくなると

次にやってきたのは

二羽の鳩です。

先程逃げた鳩なのかは分かりません・・・

右の鳩は移動しだす。

左の鳩も移動・・・

 

ベッタリ♪

ラブラブですね♪

左の鳩が雌なのかな?

大きさが違いますね。

右の鳩が離れて行きました。

 

 

濃い雲が覆っていて

降りそうなお天気なのに

天気予報は曇りだし、

雨雲は無いと出ているのに・・・・

 

降ってきていました!!

 

雨に当たらない所に干していたけれど、

急いで部屋に入れる・・・

 

 

鳥に構っている時間はないのに

ついつい、

鳥には反応してしまいます。