福島県・花見山公園へ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

4月10日

 

友達と福島へ行って来ました。

 

私はインスタだったかフェイスブックかに

何度も出来てくる「花見山」という所が

気になっていて、

友達は前から行ってみたかった所だったそうで、

今年の桜は福島の「花見山」に決定したのでした。

 

しかし、

当初の予定より開花が遅れていたので

行く日を一週間遅らせました。

 

一日前は荒れたお天気だったのですね。

 

この日は非常に良いお天気でした。

 

福島駅で友達と待ち合わせ。

先に着いている友達に

お弁当を買っておいてもらって

バスのチケットも買っていてくれて、

スムーズに花見山に行けました。

 

バスから降りて、

花見山の方を見ると・・・

もう、興奮していました。

 

花見山の入り口に行くまでに

写真を撮りたくなる所が一杯です。

 

余りゆっくりしていられないと、

気持ちは焦りながらも

もう、360℃見渡しながら感動していました。

 

迷うことなく進んでいます。

ボケの花が多かったです。

登り出しました。

 

少し高くなったところから見下ろすと、

吉野山の桜を見ているような感じでした。

 

 

山頂近く迄来ました。

 

吾妻山が見えるとか言っているのですが、

どれが吾妻山なのかよく分からない・・・

 

 

めちゃくちゃ感動していました。

吾妻山(?)は少し霞んでいるので残念ですが、

それでも綺麗ですね・・・

芸術的な写真をと

何枚も撮ってみるけれど・・・

見た感じの感動は伝わらないけれど、

大好きな風景です。

 

かなり満足して、

下りて行く・・・

 

一枚ぐらいは二人で撮っておこうと

近くに居た方にお願いして写してもらう。

 

花見団子・・・食べたくなりますね~♪

 

みたらし団子を一本だけ買って

桜の花の下では休む所が無かったので

ボケの花の前で頂きました。

 

山はかなり霞んできていますね・・・

 

 

駅に戻る。

 

 

 

福島県へは初めて行ったのです。

 

今までは通過していただけで、

福島の地に降りたことは無く

未知の世界でした。

 

東京からは意外と近いのですね。

 

又、行く機会があればと思ってしまいます。