変わりなく過ごしているくろべえともも | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

8日に釧路に行ってから

疲れが取れきれなくてスッキリしなというか

やはり体が痛い・・・

なので最低限の家事のみ済ませて

買い物に行かなくて済むメニューで

夕ご飯を作ったりしていたけれど、

今日は人参が無いだけで買い物に行くことに・・・

 

通りに出て、

左の方に行くのは大雪の日の後は通っていなかったので、

まだ、雪が沢山積まれているのが溶けていないのを

見てビックリでした。

 

 

 

 

 

2月7日

絶対に暑い日ではなかったし、

エアコンは点いていないのに

何で開いてるん???

 

8日、

私が居なかった昼間、

ちゃっかりと娘の部屋で寛いでいる。

三毛猫「にゃんよ、文句あるん?」

ももちゃんの怖い顔でした。

 

 

今日、

くろべえが箱の上に置いていたカゴに上に乗ろうとして

落ちたのだと思う、

ガッシャーン!!と、

大きな音がしていたのでビックリ。

 

その音に驚いたのかももちゃんは二階に逃げて

下りて来なかった・・・・

 

怖がりなんだね~・・・・

 

なので夜になって降りてきて

ご飯の催促してくる・・・・

 

食べ終えた後、

爪とぎの上は行ってリラックスしていました。

三毛猫「ニャ二よ、いちいち写真トラニャイで!」

文句言ってきました・・・

三毛猫「ふ~!おちつかニャイ」

 

 

くろべえの姿が見えないので捜す・・・・

 

モンプチハウスに入っていました。

たまに使うんだね・・・

黒猫「気分転換だニャ」

 

モンプチハウスを覗きに行こうとしたら

ももは爪とぎから逃げたのですね・・・

 

ご飯頂戴って時はめちゃ近寄って来るのに

何で爪とぎに居る時は警戒してるん??

三毛猫「ニャンかね、体が動いてしまうニャよ」

 

という事で

くろべえももも元気で過ごしています。